シーズン2 ページ2:審査委員投票

▼シーズン2:ページ2

最終選考78枚の点数評価をお願いします。(ページ2は38枚)
1~10の中からチェックボックスから評価点をチェックして下さい。(必須)
最高得点は10 です。
写真のチェック完了後に「送信」ボタンを押してください。押した後、送信ボタンの下に『ありがとうございます。メッセージは送信されました。』と表示されれば完了となります。

※お名前や写真のチェックに漏れがありますと、赤字で再度入力願いが表示されますので、その際は追加で入力をお願いします。
※皆様の評価がメールにて運営者に届くようになっております。

写真をクリックしていただくと、フルサイズ画像表示となります。

タイトル:ヤンバルの夜に香り漂う
【投稿者コメント】
夜に咲く月下美人にサガリバナ、このコラボはなかなか見れない♪
香りまで届けられたら〜‼︎
撮影場所:名護市/投稿者:smartokinawa

写真番号【41】の評価

タイトル:備瀬のフクギ並木
【投稿者コメント】
いつ行っても静かで、穏やかな時間が流れ、大好きな場所。この緑を過ぎた先の海がまた癒されます。
撮影場所:本部町/投稿者:PiPiPi★:)

写真番号【42】の評価

タイトル:金色の夏
【投稿者コメント】
金色に輝く海でsupを楽しむ 太陽や雲の位置が変わる事でで、海の色は青色から金色へと変わります
撮影場所:嘉手納町/投稿者:k_okinawasea

写真番号【43】の評価

タイトル:よんなーよんなー
【投稿者コメント】
夏空のもと、のんびり進む水牛に揺られていると時の流れを忘れるくらい気持ちいい。「よんなーよんなー」と水牛が言っているようだ。どんなにゆっくりでも進めばいい。
撮影場所:竹富町/投稿者:@sez110

写真番号【44】の評価

タイトル:blue sea the sky
【投稿者コメント】
石垣島北部にあるパラグライダーテイクオフポイントにて。エメラルドブルーの海と、吸い込まれるような青い空が印象的でした。
撮影場所:石垣市/投稿者:nobu Ishigaki

写真番号【45】の評価

タイトル:水は大切ニャーよ!
【投稿者コメント】
桜坂隣接公園でのんびりくつろぐネコ。水のみ場で自分の居場所のようにくつろぐ様子が微笑ましく撮影しました。また、沖縄は水不足もよく言われるので「水を招く?」も。
撮影場所:那覇市/投稿者:せっちゃん

写真番号【46】の評価

タイトル:ウガンフトゥティ
【投稿者コメント】
無事に演舞が終わったあとの1コマ。ホッと気が抜けた表情が素敵でした。
撮影場所:与那国町/投稿者:331xTommy

写真番号【47】の評価

タイトル:穴場スポット「シヌグ堂バンタ」
【投稿者コメント】
車で行ける離島、宮城島。宮城島には、伊計島や金武湾を一望できる穴場スポット「シヌグ堂バンタ」があります。バンタとは沖縄の方言で、崖や絶壁という意味です。シヌグ堂城跡とも呼ばれており、縄文時代の生活の様子が発見された場所だそうです。あまり知られていない穴場スポットなので、自然に癒されながら、よんなー(ゆったり)過ごしたい方にオススメしたい場所です。
撮影場所:うるま市/投稿者:85.emily.s2

写真番号【48】の評価

タイトル:人も猫も
【投稿者コメント】
人も猫も癒されるゆっくりとした時間
撮影場所:本部町/投稿者:ミニミニ

写真番号【49】の評価

タイトル:でかっ!
【投稿者コメント】
名護のファーマーズでこんなデカいキャベツを発見!
撮影場所:名護市/投稿者:ミニミニ

写真番号【50】の評価

タイトル:自然の恵みに感謝!!
【投稿者コメント】
「与那原大綱曳」の主役「大綱」を作る為、毎年「わら」5トンを金武町から搬入します。与那原大綱曳まつり実行委員会、綱武士(ちなむし)のみならず、商工会員、役場職員など男女合わせて80名ほどで、山もりに積まれた藁を人海作戦で運搬します。
オートメーションの時代にすべて人の手ではこぶ。人から人へ「ツナ」グ気持ちは、ここにも表れています。
撮影場所:金武町/投稿者:相羽としえ

写真番号【51】の評価

タイトル:桃色に染まる海
【投稿者コメント】
台風が近い日は結構な確率で よく焼ける。いつもの青い海が、空の色を映しだすこの瞬間が大好き。
撮影場所:石垣市/投稿者:nobu Ishigaki

写真番号【52】の評価

タイトル:天馬
【投稿者コメント】
初めての友人家族との旅行先で。空と与那国馬の自然体な姿がものすごく素敵で撮影しました。
撮影場所:与那国町/投稿者:ハル0924

写真番号【53】の評価

タイトル:好奇心をそそる階段
【投稿者コメント】
この階段を降りたらどんな景色が待っているろうとワクワクさせる場所でした
撮影場所:宮古島市/投稿者:kentaa1211

写真番号【54】の評価

タイトル:ハートのサンドバー
【投稿者コメント】
ハートの形のサンドバー 伊平屋島で、タイミングが合えば見れるかも!
撮影場所:伊平屋村/投稿者:k_okinawasea

写真番号【55】の評価

タイトル:色んな青
【投稿者コメント】
完璧なグラデーションでした。
撮影場所:本部町/投稿者:yu_yamauchi81

写真番号【56】の評価

タイトル:海中の光のカーテン
【投稿者コメント】
陽の光に照らされ、海中射し込む光がカーテンの様に
撮影場所:本部町/投稿者:@klaxon1033

写真番号【57】の評価

タイトル:沖縄の海に感謝。負けても楽し♪
【投稿者コメント】
豊漁と安全、海への感謝をこめて行う沖縄の伝統行事「ハーリー」。よなばるも「当添ハーリー」が行われます。糸満や那覇、奥武島ほど有名ではありませんが、地元密着の和気あいあいとしたハーリーで、こどもから大人まで誰でも参加でき、目いっぱい楽しみ応援できるものです。
真剣勝負だからこその転覆も・・・。それも楽しみの一つですね(^^♪
撮影場所:与那原町/投稿者:相羽としえ

写真番号【58】の評価

タイトル:ここは日本最南端
【投稿者コメント】
自転車で回った波照間島での体験は一生忘れることはないでしょう。
PS.電動アシスト推奨
撮影場所:竹富町/投稿者:Yoza

写真番号【59】の評価

タイトル:星空を探しに
【投稿者コメント】
ちょうどいい位置に木星が輝いていたのでストーリーのある写真にしてみました!
撮影場所:宮古島市/投稿者:kentaa1211

写真番号【60】の評価

タイトル:天国港
【投稿者コメント】
まるで水中カメラで撮ったような透明度。カメラを水面ギリギリに近づけて撮りました。色んな魚たちが泳いでるのが丸見えです。
撮影場所:与那国町/投稿者:331xTommy

写真番号【61】の評価

タイトル:浮遊
【投稿者コメント】
与那国島、祖納(そない)にある祖納港はいつ見ても綺麗です。運が良ければウミガメやマンタが遊びに来ます。
撮影場所:与那国町/投稿者:331xTommy

写真番号【62】の評価

タイトル:大好きなおじぃの三線
【投稿者コメント】
豊見城、妻の実家での日常の一コマです。うちの子がおじぃの三線が好きで弾いているといつもこうして膝の上に乗って楽しそうに笑います。おじぃも三線を弾く前に三線弾くよ〜おいで〜と呼んだら笑顔で走ってきます。こうした日常の中で週に何回も三線の音色と笑い声が絶えない日々に心がゆったりとした優しい気持ちになります。
撮影場所:豊見城市/投稿者:しんさん

写真番号【63】の評価

タイトル:夕暮れ多良間
【投稿者コメント】
何回見ても飽きない癒される写真が撮れたので応募してみました。
撮影場所:多良間村/投稿者:ゆうこりん

写真番号【64】の評価

タイトル:オ今日も泳ぐぞ
【投稿者コメント】
朝日の光が眩しい嘉手納漁港のこいのぼり、まだ寝ているようです。朝ですよ早く起きて。
撮影場所:嘉手納町/投稿者:ヒロ58

写真番号【65】の評価

タイトル:砂紋
【投稿者コメント】
サニツの時期に観れる下地空港17end の砂紋です。サニツの時期はマイナス潮位になるので、普段は観れない景色が観れます。
撮影場所:宮古島市/投稿者:zawawa. okinawa

写真番号【66】の評価

タイトル:Gorgeously in darkness
【投稿者コメント】
季節を知らせ、また 風景に彩りを与え,情緒ある景色を作り出す 植物、自然に感謝。(沖縄県 中頭郡 読谷村 残波岬にて )
撮影場所:読谷村/投稿者:BunBunBun

写真番号【67】の評価

タイトル:お散歩
【投稿者コメント】
夏の海で散歩を楽しむ風景が沖縄の海と合っていてほのぼのとしました。
撮影場所:浦添市/投稿者:@5.okinawa

写真番号【68】の評価

タイトル:ハレの日
【投稿者コメント】
子どもの頃から食べてる大好きなそば屋のおばぁと。
大きくなってステキな人と結ばれたよ!
撮影場所:竹富町/投稿者:foco_taketomifamily

写真番号【69】の評価

タイトル:ドラマチックモーニング
【投稿者コメント】
朝焼けが空と海を色鮮やかに彩り、とてもドラマチックで感動しました。
撮影場所:うるま市/投稿者:ヒロ58

写真番号【70】の評価

タイトル:伊是名の雄大な自然
【投稿者コメント】
伊是名森林公園からさらに登ったところ。一通り景色を堪能して降りる時にこの先のロープを捕まって降りるのですが落ちるなよー!と言いながら撮った写真です。360度絶景でした。
撮影場所:伊是名村/投稿者:りこっぴ

写真番号【71】の評価

タイトル:秘密にしたい場所
【投稿者コメント】
家の近くでステキな場所を見つけました!ここはまだ、あんまり知られていない場所なので人もいなく、ゆったりした時間を過ごせます。
なのでこの場所が広まるまでは秘密にしておきたい場所です笑
撮影場所:今帰仁村/投稿者:moeko @moek0628

写真番号【72】の評価

タイトル:海の上の桟橋
【投稿者コメント】
ここを散歩すると気分もゆったり出来て好きな場所。ぜひ、多くの人に行ってもらいたい場所でもあります。
撮影場所:恩納村/投稿者:@okinawa.58

写真番号【73】の評価

タイトル:波打ち際
【投稿者コメント】
波打ち際はいつ見ても癒やしになります。
撮影場所:宜野湾市/投稿者:@okinawa.58

写真番号【74】の評価

タイトル:The Road of the King
【投稿者コメント】
沖縄県 中頭郡 中城村 で撮影した1枚です。
護佐丸の居城とされている中城城跡からの眺めは、「最高」という言葉以上に表現が見つからないほど美しいです。又、現在まで風化せずに残る城壁からは、築城した人々の苦労と当時の石積み技術の高さを感じることができます。
これまで県内のグスク巡りをしてきましたが、中城城跡は私の1番お気に入りの場所です。
撮影場所:中城村/投稿者:デイゴ

写真番号【75】の評価

タイトル:赤と青
【投稿者コメント】
海を満喫するみんなを守るライフガード。赤と青のコントラストがとても綺麗です
撮影場所:読谷村/投稿者:k_okinawasea

写真番号【76】の評価

タイトル:プハーッ!
【投稿者コメント】
海ガメさんが息継ぎの為に海面に出てきた瞬間を写しました。
こんなに間近で野生の海ガメさんがみれる慶良間の自然を大切にしないといけないなと思いました。
撮影場所:座間味村/投稿者:k_okinawasea

写真番号【77】の評価

タイトル:東ヤマトゥガー
【投稿者コメント】
長い階段の先には巨大な岩を真っ二つに割ったような神秘的な場所に繋がっている。昔は貴重な水源となる泉があり、今も施設跡が残っている。
撮影場所:粟国村/投稿者:101号室

写真番号【78】の評価

OKINAWA41 あり?なし?
あなたの「あり・なし」を投票