沖縄41
おきなわ よんじゅういち

沖縄の知られざる魅力を発掘・発信する総合サイト

第3回伊平屋ヴィレッジトレイル 開催しました!!

第3回伊平屋ヴィレッジトレイル 開催しました!!

12+

2019年1月26日(土)。
「第3回伊平屋ヴィレッジトレイル」を成功裏に終えることができました!!

「伊平屋ヴィレッジトレイル」は伊平屋島の山やビーチ、
農道などを走ったり歩いたりするスポーツイベントです。

今年は3つのコースが設定されました。
①いへやじマンコース(30km)
②てるちゃんコース(15km)
③ヒージャーさんコース(5kmラン&ウォーク)

毎年、参加者のみなさんに楽しんでいただけるようなコースを
工夫を凝らしながら設定しています。

第3回伊平屋ヴィレッジトレイルスタート地点

メイン会場は「伊平屋ムーンライトマラソン」でもお馴染みの
「友愛と健康の広場」。
スタートしてからここに帰ってくるまでの間に
様々なドラマが繰り広げられたようで、
ゴール後の参加者からは
「きつかった!だけど楽しかった!」という声が続々と届きました。

第3回伊平屋ヴィレッジトレイル

各エイドにはお茶やスポーツドリンクに加え、
おにぎりやもずくスープなどもご用意しました。

第3回伊平屋ヴィレッジトレイルランナーを支えるお茶

沖縄の離島といえども、この日は風が強くとても寒い日でした。
特に温かいもずくスープは大好評だったようです。

伊平屋ヴィレッジトレイルを楽しんだ後の夕食交流会

寒い中、伊平屋ヴィレッジトレイルを楽しんだ後はお楽しみの夕食交流会。
伊平屋島の特産品に舌鼓をうちながら参加者同士の話も弾みます♫
最後はみんなで踊る「カチャーシー」で盛り上がりましたよ。

「伊平屋ヴィレッジトレイル」は年1回1月末に開催しています。
次回の開催予定日はまだ決まっていませんが、
ご興味のある方は公式HPをチェックしてみて下さいね。
これまでの大会の様子をご覧いただけます。

また来年もたくさんの方との出会いがありますように☆

【伊平屋ヴィレッジトレイルHP】
https://iheya-villagetrail.com/

記者:叶雅美(伊平屋村)
奄美大島出身。
大学卒業後、田舎や島をフィールドに地域づくり事業に携わる。
2012年、沖縄県最北端の有人離島・伊平屋村へ移住。
観光コーディネーター・地域コーディネーターとして村の振興に関わる。

-

OKINAWA41 あり?なし?
あなたの「あり・なし」を投票