ジャマイカ料理のお店<FLEX BAR&GRILL>

70+

皆さん、はいたーい!
Okinawa41大学生レポーターの伊藤遥です。

皆さんはジャマイカ料理を食べたことがありますか?
今回は北谷にあるジャマイカ料理屋さんについてレポートしたいと思います!

まずはお店があるというアラハビーチへ。アラハビーチは、すぐ近くにあるアメリカンビレッジ横のサンセットビーチと比べて、地元の人でにぎわっていて特に週末はビーチでのんびりリラックスしている人をたくさん見かけます。

 

今日は自粛ムードも続いていて平日でもあるため人は少ないですが、米軍基地の近いこのビーチは独特なアメリカンの雰囲気があって私のお気に入りのビーチです。海沿いを歩いていると…

こちらがジャマイカ料理のお店<FLEX BAR&GRILL>さん!海の家のような外観です。

店内は中米ジャマイカの異国の雰囲気。オリオンビールの提灯もいい感じにマッチしています(^^)

ここで気になるのがジャマイカ料理ってどんな料理?ということ。実は私もジャマイカ料理、食べたことないのでイメージが湧きません…。

ランチタイムのメニューはこのような感じです。ジャークチキンというのがジャマイカの郷土料理で、スパイスで味付けして調理をした鶏肉料理のことだそうです。

今回同行してくれた友達がジャークチキンプレートMサイズ、私はジャークチキンの入ったタコライスを注文しました。

右のジャークチキンプレートはパンかご飯か選べます♪それにしても、どちらもすごいボリュームです!

タコライスは今まで見たことないくらい具沢山でした!アボカド、ズッキーニ、レタス、と色々入っていますが特にこのジャークチキンがタコライスにもすごく合います。皮はカリカリだけど中はとってもジューシーで、ほんのりスパイシーです。決して辛すぎることはありません。もし辛さが足りなければ横にあるホットソースをかけると辛さが倍増してさらにおいしくなります!

とってもおいしかったです。海に近いロケーションと素敵なお店の雰囲気でゆったりした時間を過ごせました♪

 

ジャークチキンのシーゾニングも売っていました!おうちでジャークチキンをつくってもよし、これからの季節BBQで使うのもいいですね♪
おいしいご飯を食べた後はアラハビーチを散歩したり、アメリカンビレッジまで足を運んでショッピングをしたりするのがおすすめです。
こちらは以前アラハビーチでみたサンセット。夕日がきれいな事でも有名です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

**************************************

FLEX Bar & Grill
沖縄県北谷町北谷2-20-5
<月~金>

ランチタイム12:00-15:00(L.O14:30)

ディナータイム16:30-23:00(L.O22:00)

<土日>

ランチタイム12:00-16:30(L.O16:00)

ディナータイム16:30-23:00(L.O22:00)

テイクアウト可
098-926-0470
定休日:水曜
※営業時間、定休日は変更になることもありますのでお問い合わせください

お店HP http://bar-flex.com/

 

**************************************

 

レポーター:伊藤遥(いとう はるか)
静岡県浜松市出身、大学進学と同時に沖縄移住
1997年生まれ
琉球大学 観光産業科学部
観光科学科 観光政策ゼミ

【主な活動暦】
2018年
▷ニューヨークに留学(10~12月)
2019年~2020年
▷ カナダでワーキングホリデー。

山岳リゾートであるバンフ国立公園で働きながら休みの日は趣味のハイキングをして過ごす。

 

-