地元にやさしいアメリカンなカフェ~STICK BY ME ESPRESSO(スティックバイミーエスプレッソ)

51+

はいさ~い!OKINAWA41学生レポーターの金城翔です。

今回は、アメリカンな雰囲気を味わえる北谷町にあるカフェの中から一つ私のオススメするカフェを紹介したいと思います。

今回紹介するカフェはこちらSTICK BY ME ESPRESSOです。
今年三月にオープンしたばかりで知らない方も多いと思います。
入り口を入ると店内はこんな感じです。
インテリアが素敵ですよね。

メニューがこちらになります。

こちらのカフェでは基本的に地元沖縄産食材を使っています。
デザートのワッフルの生地には沖縄産黒糖が使われており、ピーナッツも黒糖を使った黒糖ピーナッツになっています。クリームの隠し味には、沖縄産シークワーサーを使っていると今回は特別に教えてくれました。
トーストに使われているパンはヴィーガンパンであったり、ヴィーガンメニューにも対応しています。

今回私がオーダーしたのはアボカドチキンライス(写真下)です。
一緒に訪れた友達はテリヤキチキンライス(写真上)をオーダーしました。
アボカドとチキンとライスのコンビネーションは抜群でした。

ちょうどおなか一杯になるほど量で、私学生の財布にも優しいリーズナブルな価格でとても満足できました。

店長さんのお話によると、地元住民に一番来てほしいので観光客向けの値段設定にせず、地元住民にやさしい値段設定にしたとのことです。お話しを聞いていてとても感じましたが、店長さんはとても気さくで優しさがあふれていました。

 

 

ここまでフードメニューの紹介でしたが、みなさんやはりカフェといったらコーヒーが気になりますよね?なんと、こちらの店舗では、日本でここだけしか扱っていないサンフランシスコのFour Barrel(フォーバレル)という豆を使っています。日本でここだけですよ?コーヒー好きにはたまらないですよね。

私はアイスコーヒーをオーダーしましたが飲みやすくとてもおいしかったです。

 

店長さんはアメリカのアンティーク雑貨を集めるのが趣味だそうで、店内で使われているグラスなども店長さんのコレクションだそうです。アンティーク雑貨が好きな方にも楽しめるカフェですね。

お持ち帰りメニューもありますので店内で食べる時間がない方でも安心ですね。

 

〈住所〉

沖縄県中頭郡北谷町北前1-17-1

〈営業時間〉

7時~17時

〈定休日〉

水曜日

〈Instagram〉

@stickbymeespresso

****************************************

〈レポーター〉

金城翔(きんじょうしょう)

1998年生まれ

沖縄県豊見城市出身

琉球大学 観光産業科学部観光科学科 観光政策ゼミ在学中

 

〈主な活動歴〉

2019年4~6月 フィジーで語学留学
2019年7月~2020年2月 オーストラリア・メルボルンでワーキングホリデー
一風堂でウェイターとして勤務
兼業としてUber Eatsドライバー

 

-