沖縄のさとうきびを使ったチョコレート専門店「タイムレスチョコレート」

71+

はいたーい!学生レポーターの天願優笑です。
今回は北谷町にあるチョコレート専門店「タイムレスチョコレート 」をご紹介します。
こちらのお店は美浜アメリカンビレッジ内にあります。外から見えるお洒落な看板が目印です。

タイムレスチョコレートでは、カカオ豆とさとうきびという二つの原材料だけでつくるチョコレート専門店です。カカオ豆の仕入れからチョコレートになるまでの工程をすべて手作りで行っています。

店内のメニューはこんな感じです。イートインスペースもあり、店内でゆっくり味わうのもおすすめです。

私はチョコレートドリンクをいただきました。こちらは島ザラメとチョコレート、ミルクのみで作っていています。シンプルでチョコレートの控えめな甘みが特徴的でした。

こちらの写真は人気のティラミスです。とても美味しそうですね。
イートインの際に使用する器も面白い形のものを選んでいて、こだわりがあるそうです。
ついつい写真に残したくなるようなデザインです。

カカオ豆やさとうきびなど原材料は、季節によって同じものでも少しずつ風味が変わるそうです。同じ商品を作っても完ぺきに同じ味は再現できない。でもその変化が面白くて楽しいと話してくれました。

また、店内にはまるでアートギャラリーにいるような素敵な絵やグッズもあります。
絵やグッズのデザインはすべて沖縄のデザイナーさんに依頼しているそうです。
ここでも沖縄へのこだわりが感じられますね。

店内にはキッチンがあり、チョコレートを使ったスイーツやドリンクを作る工程をガラス越しに見ることができます。
なかなか普段は見ることができない貴重な光景ではないでしょうか。

現在はカカオ豆、さとうきびを県内で育てているそうです。いつか沖縄の原材料100%のチョコレートができるのがとても楽しみですね。

自然本来の味をぜひ一度体験してみてください。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

<店舗情報>
「TIMELESS CHOCOLATE」
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46 ディストーションシーサイドビル2階
TEL 098-923-2880
OPEN 11:00~19:00

**********************

レポーター:天願優笑(てんがん ゆうえ)
沖縄県うるま市出身
琉球大学 観光産業科学部
観光科学科 観光政策ゼミ

<おもな活動歴>
2017年~2018年
・「2017ミスうるま」としてうるま市のPR活動
・沖縄市コザの魅力をInstagram#コザに恋してのアカウントで発信。
2019年
・休学中にフィリピンでの語学留学、クルーズ船での世界一周を経験。

**************************

-