74+

みなさまはいた~い♪学生レポーターのまいあです!

私が先日泊まってきた素敵なホテルをご紹介します♪
那覇空港から車で約10分と好立地にあるエスティネートホテル沖縄那覇に泊まってきました♪

国道58号沿いにあるオシャレな看板が目印です!

私が今回宿泊したのは「琉球モダンルーム」です。

なんと2020年の5月にリニューアルしたばかりのお部屋!
琉球モダンをコンセプトにデザインされています♡
琉球の伝統柄をモチーフにしたグラフィックウォールが印象的で沖縄を感じられました☆

私のお気に入りはこのライトです!
琉球ガラスで制作されたオリジナルのペンダントライトは見ているだけで癒され、自宅にも飾りたくなりました。

こちらのイリオモテヤマネコのイラストも非常に可愛いです。

朝食会場は1階のラウンジカフェ、エスティネートラウンジです。

オシャレな空間が広っています♪
エスティネートラウンジは宿泊者だけでなく、カフェとしても気軽に利用できます!
Wi-Fiもあるのでちょっとした勉強や作業にも最適です。

朝食メニューはメインプレートを1つ、サイドメニューを2つ選ぶことができ、ドリンクが飲み放題です。

私はベーコンダッチパンケーキを注文しました。沖縄市にあるハンドメイドの肉専門店「TESIO」のベーコンがたっぷり入った焼きたてパンケーキです✨

友人が選んだのはリコッタチーズのダッチパンケーキです!沖縄で自家製チーズを手作りしているジョンさんが作ったチーズを使用した贅沢なパンケーキ。生クリームには「TIMELESS CHOCOLATE」のカカオスプリンクルがかけられており、パンケーキと一緒に食べると絶品です。

サイドメニューの総菜は、ゴーヤのアーリオ・オーリオ、紅芋マッシュとアーモンド、ポークタマゴ野菜オムレツ、島とうふ豆乳パンナコッタと黒糖を選びました♡
どれも沖縄の食材を使ったヘルシー料理でとても美味しかったです。器も沖縄の焼物やちむんが使用されていました。

朝からオシャレな空間で美味しい食事が食べられて幸せな気持ちになれました。
また那覇市に泊まるときには、エスティネートホテルを利用します

ぜひ旅行で来られる方にも沖縄県民の方にもご利用していただきたいホテルです♡

 

 

 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

ESTINATE HOTEL / エスティネートホテル沖縄那覇
沖縄県 那覇市 松山 2-3-11
TEL.098-943-4900

【公式サイト】https://estinate.com/

******************************
レポーター:喜納舞杏 (きな まいあ)
沖縄県沖縄市出身
琉球大学 観光産業科学部 観光科学科 観光政策ゼミ
【主な活動暦】
2017年 ▷ 沖縄市コザの魅力をInstagramで紹介。「#コザに恋して」というアカウントで発信中。
2018年 ▷ シンガポールに留学(9月~12月)。トビタテ留学Japan9期生。
2019年 ▷ 2019年度泡盛の女王として活動。