61+

石垣島で充実時間を過ごすなら☆クラブメッド石垣島☆

みなさまはいたーい!
OKINAWA41学生レポーターのまいあです。私は先日石垣島に行って参りました。

私が今回どうしても紹介したいスポットは、宿泊したクラブメッド石垣島です!

クラブメッドは石垣島を代表する景勝地川平湾の近くにあります。オールインクルーシブなリゾートなので滞在中の食事やドリンク、アクティビティーなどが宿泊プランに組み込まれているのです。財布を気にせず思う存分楽しむことができます


こちらは部屋からの景色。石垣島の海をゆっくり眺めることができ、運良く虹もかかっていました!

ここではスタッフ(通称GO)がアクティビティーやショーを盛り上げてくれます。世界各国から来ているGOとの会話は英語が公用語になっているので、海外にいるかのような気分を味わえます。もちろん日本語が話せるGOもいるので英語が話せなくてもGOと仲良くなれます!

空中ブランコはクラブメッドの名物!石垣の海を後ろに空中ブランコができるスリルと魅力の詰まったアクティビティーです。
私も挑戦してみましたが、緊張で足が震えてました。

ホテルの目の前の海ではマリンスポーツをしてきました。透き通るような海でアクティビティーが出来るのも、クラブメッド石垣の魅力です!
まずはウィンドサーフィンに初挑戦!風を感じながらボードを進めていきますが、これがすごく難しい。初心者でもGOが丁寧に教えてくれるので、上達できました!

シュノーケリングではサンゴ礁近くに住むお魚達を観察。カクレクマノミにも出会えました。ボートツアーでは遠くの深海でシュノーケリングもできます。今回ボートツアーは時間の都合が合わず参加できなかったので、また次回に体験します!

カヤックは中が透明になっているので、海中を除くことができます。遠くからクラブメッドを見渡すと、敷地の広さがわかります。

充実したアクティビティーが豊富にあり、何日いても飽きない空間がクラブメッドにはありました。次回の投稿ではクラブメッドの食事についてご紹介します。それではまたやーたい!

**********************
レポーター:喜納舞杏 (きな まいあ)
沖縄県沖縄市出身
琉球大学 観光産業科学部 観光科学科 観光政策ゼミ
【主な活動暦】
2017年 ▷ 沖縄市コザの魅力をInstagramで紹介。「#コザに恋して」というアカウントで発信中。
2018年 ▷ シンガポールに留学(9月~12月)。トビタテ留学Japan9期生。
2019年 ▷ 2019年度泡盛の女王として活動。