沖縄

一般社団法人 琉球歴史文化継承振興会について

9+

皆さま、こんにちは。
今回は『浦添ようどれ』のお話しの前に喜びのご報告を申し上げます。本日、お蔭をもちまして一般社団法人琉球歴史文化継承振興会が設立いたしましたので、そのお話しをさせて頂きたく思います。

父が一般社団法人を設立したいと思いましてから、2年の月日を経、本日の5月15日に無事に設立となりました。

一般社団法人 琉球歴史文化継承振興会設立

この法人は琉球王国時代の歴史や文化を忘れずに継承していき、沖縄の伝統文化振興に寄与する事を目的としております。

沖縄には既に様々な社団法人や財団法人がございます。その皆様方の活動一つ一つに敬意を表します。

一般社団法人 琉球歴史文化継承振興会設立

我々は皆様方と共に琉球の歴史文化の振興のお手伝いが出来るようにと思っております。

これから、ホームページを開設しまして、活動内容を報告させて頂き、様々ご協力を仰ぐべく募集などを進めて参りたいと存じます。

お気軽にご連絡頂きまして、皆様方と共に琉球文化継承に尽くせましたら幸甚に存じます。
どうぞ今後とも、一般社団法人琉球歴史文化継承振興会をよろしくお願いいたします。

筆者:尚 満喜(しょうまき)
1984年生まれ。
短大卒業後、神職資格を取得し、現在は東海地方にて神職として神社に奉職しながら
一般社団法人 琉球歴史文化継承振興会の副代表理事を務める。
趣味:音楽鑑賞・映画鑑賞
座右の銘:誠心誠意

-

OKINAWA41 あり?なし?
あなたの「あり・なし」を投票