ケイブカフェ

洞窟内のワンダーランド?! ~ケイブカフェ~

87+

皆さま、はいた~い!
OKINAWA41レポーターの滝田まなです!

今回は、前回ご紹介しました、「ガンガラーの谷」に引き続き、隣接する「ケイブカフェ」 についてご紹介いたします。
(住所:沖縄県南城市玉城前川202)

こちらはガンガラーの谷の入口にございます、
天然の鍾乳洞の中にそのまま造られたオープンカフェです。

ケイブカフェ
夏であっても鍾乳石に囲まれているせいか、カフェ内はひんやりとしているのです。
大自然の神秘を感じながら、心ゆくまでくつろぐことができますよ~

こちらでは 『 35COFFEE 』 のドリンクをいただけますよ♪

35COFFEEを堪能

独自製法の「サンゴ焙煎」したコーヒーを販売されている「35COFFEE」さん、
売上の3.5%をベビーサンゴ移植に活用し、「サンゴ再生プロジェクト」取り組まれているそうですよ。

何気ない一杯で沖縄の海にサンゴが増えるだなんて、素敵ですよね☆

ブラックコーヒーはもちろん、暑い季節にぴったりな
キューブフロートもま~さんでした!
(友人から一口頂戴しました、笑)

こちらのケイブカフェ、お昼はカフェとして
夜には BAR やパーティ会場としても活用されているようです。

不思議の国のような空間で、非日常的な時間を過ごされませんか?
ガンガラーの谷ツアー後のひと休みにも、ぜひご利用ください☆

最後までご覧いただきありがとうございました!

レポーター:滝田 まな(たきた まな)

青森県八戸市出身 1998年生まれ

幼少期を過ごした沖縄県に移住を決め、琉球大学観光科学科に在学中。

【主な活動歴】
・2018年 那覇市の観光親善大使「2018年那覇観光キャンペーンレディ」として活動。
・2019年 ミス那覇OG団体「那覇観光アンバサダー」として活動中。
 那覇市観光審議委員を務める。

-