沖縄グルメは「沖縄スイーツ」も魅力的!ファッションキャンディ那覇店

79+

はいた~い!OKINAWA41大学生レポーターの滝田まなです!
今回はサンエー那覇メインプレイス1F「ファッションキャンディ」様に行ってまいりました。
(住所:沖縄県那覇市4−4−9)

「ファッションキャンディ」は1975年に、わずか2万5千円の資金からお一人で事業をスタートされたそうです!
「キャンディ・レイ」の火付け役となり、県民からも、観光客の皆様からも親しまれてます。

ファッションキャンディの店内

商品を眺めてみると、何と言ってもカラフルな見た目が印象的ですね!

ファッションキャンディのレモンギフト

こちらのレモンギフトは、見た目はもちろん、味もさっぱりとしたレモン味です。
まだまだ残暑がある季節にぴったりですね。
レモンケーキとちんすこうショコラシチリアレモンのセットをお楽しみいただけますよ。

ファッションキャンディの店内レモンケーキとちんすこうショコラシチリアレモン

「おきなわ島カステラ」。私もまだいただいたことのない商品です。
どんな味なのか、とっても気になります!!

おきなわ島カステラ

こちらは、「泡盛ボンボン」。

泡盛ボンボン

なんと、沖縄県の全酒造所の泡盛がチョコレートになった商品なのです。
まだまだコンプリートできていないので、少しずつ、いただいています。
食べた後は運転できないほど、たっぷり泡盛が入っていますよ。
(※泡盛ボンボンを召し上がった後の運転は違法です。ご留意くださいね。)

皆さまは、「沖縄グルメ」と聞くと皆さまは、何を思い浮かべますか?
ゴーヤーチャンプルー、沖縄そばなどのソウルフードはもちろんのことですが、
実は今回ご紹介したように「沖縄スイーツ」もとっても魅力的なのですよ!

ファッションキャンディの店内

夏の疲れが残る季節も、甘いものを食べてエナジーチャージして
乗り越えていきたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

■ファッションキャンディ 様
https://www.fashioncandy.co.jp/about/

レポーター:滝田 まな(たきた まな)
青森県八戸市出身 1998年生まれ
幼少期を過ごした沖縄県に移住を決め、琉球大学観光科学科に在学中。

【主な活動歴】
▷2018年 那覇市の観光親善大使「2018年那覇観光キャンペーンレディ」として活動。
▷2019年 ミス那覇OG団体「那覇観光アンバサダー」として活動中。
那覇市観光審議会委員を務める。
内閣府国土交通省 C to Sea アンバサダー就任。

-