龍柱から望む豪華客船

壮大な海の魅力を堪能!龍柱から望む豪華客船

57+

皆さま、はいた~い。OKINAWA41大学生レポーターの滝田まなです。
先日、友人の城間愛さんと龍柱をお目にかかりました!

こちらの龍柱は、その名の通り、大きな大きな龍の柱です。
高さは15m、幅が3mもあるのですよ。
場所は那覇クルーズターミナル(住所:沖縄県那覇市若狭3-13)の
すぐ側にございます。また、波の上ビーチ、波上宮へもすぐにアクセスできます!

沖縄県那覇市は、中国福建省福州市との友好都市となっております。
2015年、友好都市締結30周年記念事業として、建設されたそうですよ。
龍柱についての詳しい情報は、こちらをご覧ください。
https://www.naha-contentsdb.jp/spot/727

龍柱の側から見えるクルーズ船

海を一望するようにそびえ立つ龍柱の側からは、
停泊しているクルーズ船を望むことができますよ。
那覇港は、昨年日本第2位のクルーズ船寄港回数を誇りました!

「WORLD DREAM」号

写真からもご覧いただけるように停泊していた「WORLD DREAM」号は
目を見張るほどの大きさで、思わず大きな声を出してしまいました。
青い海を見ながらの優雅なクルージングいつか、実現したいものですね。

那覇を訪れた際には、都会の街並みのみならず、
美しく壮大な海の魅力もご堪能ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

レポーター:滝田 まな(たきた まな)
青森県八戸市出身 1998年生まれ
幼少期を過ごした沖縄県に移住を決め、琉球大学観光科学科に在学中。

【主な活動歴】
▷2018年 那覇市の観光親善大使「2018年那覇観光キャンペーンレディ」として活動。
▷2019年 ミス那覇OG団体「那覇観光アンバサダー」として活動中。
那覇市観光審議会委員を務める。
内閣府国土交通省 C to Sea アンバサダー就任。

-