島食のご紹介!!第3弾は「釣り吉」

島食のご紹介!!第3弾は「釣り吉」

27+

「伊平屋島に来たら必ず食べて帰ってほしいっ!!」と
思うメニューはたくさんありますが、
第3弾となる今回は居酒屋「釣り吉」をご紹介します。
「釣り吉」は前泊港から徒歩10分くらいの場所にあります。

「釣り吉」は前泊港から徒歩10分くらいの場所に

マスターお手製の店構えに手作りのオブジェが並びます。

マスターお手製の店構えに手作りのオブジェ

お料理は美味しいうえにお手頃なお値段で島人や島外の方にも人気の居酒屋です。
伊平屋の野草と島魚を使ったギョーザならぬ「魚ザ」や卵丼、

魚ザ

刺身の盛り合わせが大人気♪

刺身の盛り合わせ

特に卵丼にはある秘密が!?

卵丼

普通の卵丼には無いある仕掛けが施してあります。

卵の下を覗いて見ると…っと、お伝えしたいのは山々ですが
伊平屋に来たときのお楽しみにとっておきましょう^^
気になりますよね~♪
ぜひ伊平屋に来た際には「釣り吉」まで足を運んでみて下さいね。

■居酒屋「釣り吉」
営業時間:18:30~24:00
休業日:毎週日曜日
TEL:0980-46-2559 
※人気店なため予約を入れることをオススメします!

記者:叶雅美(伊平屋村)
奄美大島出身。
大学卒業後、田舎や島をフィールドに地域づくり事業に携わる。
2012年、沖縄県最北端の有人離島・伊平屋村へ移住。
観光コーディネーター・地域コーディネーターとして村の振興に関わる。
伊平屋島の観光パンフレットはこちらから無料でお取り寄せできます。
https://min-tabi.jp/shop/shopbrand.html

-