70+

実際に仕事を体験したインターン生の目線から、沖縄県内の企業の魅力をレポート致します!

リゾートホテル

今回は沖縄本島屈指のリゾート地として人気のオクマプライベートビーチ&リゾートを運営する株式会社琉球ホテルリゾートオクマさんにご協力いただき、撮影させていただきました。1キロも続く白砂の天然ビーチを含む、大自然に囲まれた約10万平米の広大な敷地を舞台で働く魅力とは!?現場で働く方のインタビュー動画も合わせてご覧ください。

【お仕事編】

国頭村にある広大なオクマプライベートビーチ&リゾートでインターンに挑戦します!!

オクマプライベートビーチ&リゾートの空撮

オクマプライベートビーチ&リゾートの空撮

まずは広大な敷地を案内していただきます。

敷地を案内

広い敷地内にはハンモックなどのリラクゼーションアイテムも設置

ハンモックも点在

プライベートガーデン付きの素敵なお部屋に感動

お部屋紹介

プライベートガーデン

そして人気のビーチへ!

オクマビーチ

あまりの美しさに思わずこんな質問も…

ビーチに入ることができます?

いよいよインターン開始です。
まずはフロント業務、リゾートに訪れたお客様と初めて出会うポイントとなる重要なサービスです。

フロント業務

お客様のその日の目的を把握して、荷物をお預かりする業務を体験します。

要望を聞く

荷物を預かる

フロント業務の後はレストラン業務に移ります。サラダバーコーナーの設置を任されることに!

サラダバーの設置

細かいところもしっかりご指導いただきました。

次は料理を運んでいきます。ここでも料理の向きなど細かくご指導いただきながら、オープンに向けラストスパートです。

サーモンを運ぶ

急ぐ

あっという間に終了したインターン体験、想像以上に時間をかけてお客様を迎えるという大切な経験をできたようです。

オクマプライベートビーチ&リゾートでインターンシップのご指導をいただいた佐事さんとの対談から、業務に対する姿勢・やりがいなど仕事に対する熱い想いをお話しいただきました。

【インタビュー・対談編】

インタビュイー
株式会社琉球ホテルリゾートオクマ
佐事 共治
仲松 良樹

インタビュアー
インターナショナルリゾートカレッジ
諸見里 夢未