71+

皆さま、はいた〜い!
OKINAWA41大学生レポーターの滝田まなです!

前回の【がんじゅう駅・南城】に引き続き今回も南城市レポートをお送りします♪
南城市は世界遺産の斎場御嶽や豊かな大自然に恵まれている土地として有名です。
最近では、オシャレなカフェが多数点在しているスポットとしても大人気ですよ。

南城市の人気絶景カフェ「カフェくるくま」絶景オーシャンビューが有名

先日私が訪れたのは【カフェくるくま】さん。
こちらでは海を眺めながら本格的なタイ料理をいただけます。
(住所:沖縄県南城市知念知念1180−10)

お昼時ということもあり店内は多くのお客様で賑わっていました。
テラス席を狙っていたのですが叶わず…オーシャンビューの写真も撮影できませんでした。
ちょうど、太陽が最も高い位置にある時間帯だったので
日光が水面にキラキラ反射してまばゆいほど美しかったです!

沖縄でも随一の絶景カフェ「カフェくるくま」タイ国政府商務省認定レストランの本格カレーが楽しめる

駐車場からカフェまでの道のりの途中で、
「タイ国政府商務省認定レストラン」との幟が。
お店のメニューへの期待も高まります!!!

沖縄の人気絶景カフェ「カフェくるくま」の青いドリンク「バタフライピー」

今回私は小腹が空いていたのでバタフライピーとバタフライピー生春巻きを注文しました。
写真奥の青いドリンクがバタフライピーです。
前回こちらでも紹介した「JALシティ那覇ホテルランチ」でバタフライピーのリベンジ編としてもご覧いただけましたら幸いです!
(参考URL:https://www.okinawa41.go.jp/reports/32532/

バタフライピーは青紫色のお花で、酸性のものと反応すると色が変化します。
その高い美容効果から女性を中心に人気が高まっているエディブルフラワーです♪

本格タイ料理の人気絶景カフェ「カフェくるくま」のバタフライピー生春巻き、色が変化したバタフライピー

そして、お野菜たっぷりの生春巻きにも感動しました。
ホットチリソースに付けて、あっという間に完食してしまいました。
身体に優しいものをおしゃれに素敵な空間でいただけて大大大満足です!

以前、私がタイを訪れた際、「バタフライピーラテ」を飲めるお店を探していたのですが
たどりつけず…その時からずっと、バタフライピーラテをいただけるお店を探し続けています。もしかしたら、ここ沖縄で巡り会えるかもしれませんね。
見つけられた時には、皆様にもシェアさせていただきますので、首を長〜くしてお持ちいただければと思います!

南城市カフェ巡りの旅もおすすめですよ♡

最後までご覧いただきありがとうございました!

■カフェくるくま -仲善
http://www.nakazen.co.jp/cafe/

レポーター:滝田 まな(たきた まな)
青森県八戸市出身 1998年生まれ
幼少期を過ごした沖縄県に移住を決め、琉球大学観光科学科に在学中。
【主な活動歴】
▷2018年 那覇市の観光親善大使「2018年那覇観光キャンペーンレディ」として活動。
▷2019年 ミス那覇OG団体「那覇観光アンバサダー」として活動中。
那覇市観光審議会委員を務める。
内閣府国土交通省 C to Sea アンバサダー就任。
ツーリズムEXPOジャパン2019「学生が選ぶジャパン・ツーリズム・アワード」学生審査員を務める。
「琉球料理」および黒麹菌による「琉球泡盛」文化圏のユネスコ世界遺産登録推進大使 就任。