17+

沖縄から未来へ届け!夢のタイムカプセルサービス〈POSTPOST〉

みなさん、はいたーい!学生レポーターの天願優笑です。
今回は北谷町美浜アメリカンビレッジ内にある「POST POST」を紹介したいと思います。

皆さんは小さいころにタイムカプセルを作ったことがありますか?
POSTPOSTはお手紙を10年先まで保管し、未来に届けてくれるそんな夢のようなお店です。
こちらは先月の29日にオープンしたばかりで、このようなお手紙を未来に届けるスタイルは沖縄初となっています。
実際にお店では沖縄のアーティストさんが作った沖縄雑貨を販売していて、ポストカードを購入し、その場で手紙を書いて未来に投函することもできます。

お店の壁には365日分のボックスがあり自分が届けたい日付に手紙を入れれば、あとは届くのを待つのみです。

来られたお客様の中には沖縄観光の記念にお手紙を書かれる人や家族で一緒に来て、子供の20歳の誕生日に投函する人もいたのだとか。使い方は様々ですね。

POSTPOSTは沖縄のいいことを発信したいという思いで作られていて、沖縄での特別な思い出作りを提供しています。
店主の方はこのタイムカプセルサービスが沖縄に来るきっかけや地元の方々のつながりになってくれればうれしいとおしゃっていました。
また、こんな今の状況だからこそ未来に明るい希望をもってほしいという願いも込められているそうです。
取り扱っている沖縄雑貨も店主自らアーティストに声をかけ、仕入れているそうです。
沖縄の魅力にあふれているすてきなお店でした。

私も一年後の自分に向けて今回手紙を書きました。未来の自分に向けて手紙を書くのは小学校のタイムカプセル以来で、どこか懐かしさを感じました。ポストカード選びから投函するまで終始ドキドキワクワクしました。ポストカードが届くのが楽しみです。

皆さんもPOSTPOSTで未来にお手紙を書いてみませんか?
最後まで読んでくださってありがとうございます。

〈店舗情報〉
POSTPOST
住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9-17
TEL:090-7587-2345
OPEN:11:00~18:30
Instagram:@post_post_oki

**********************

レポーター:天願優笑(てんがん ゆうえ)
沖縄県うるま市出身
琉球大学 観光産業科学部
観光科学科 観光政策ゼミ
<おもな活動歴>
2017年~2018年
・「2017ミスうるま」としてうるま市のPR活動
・沖縄市コザの魅力をInstagram#コザに恋してのアカウントで発信。
2019年
・休学中にフィリピンでの語学留学、クルーズ船ピースボートで世界一周を経験。

**************************