49+

宜野湾市の隠れ家的パン屋さん パン工房 Pao

今回は宜野湾市にある「パン工房 Pao」を紹介します。
宜野湾の佐喜眞美術館の近くにあり、おしゃれで目を引く外観をしています。
植物に囲まれた入り口をしており、まさに隠れ家的パン屋さんの雰囲気です。

私はお昼過ぎ(15時頃)に訪れたのですが、さすが人気店!半分ほどがすでに売り切れている様子でした。

私が撮った写真では、惣菜パンよりもデザート系のパンが多い印象を受けますが、
こちらのパン工房Paoさんは惣菜パンも種類が豊富です。

店内は2人ほどしか入れない小さなお店ですが、お店のドアを開けた瞬間に広がるパンの香ばしい香りと目移りするほどバラエティ豊かなパンが大変魅力的なお店です。

お目当てのパンが売り切れてしまう前に早めにお店に行くことをお勧めします!

私は迷った末にメロンパン、ファイアーボール、パオ・ショコラの3つを購入しました。
購入したパンを持って海辺へ直行しました。(※コーヒーは別のお店で購入)

こちらのメロンパン、クッキーの部分が特に美味しいです。
上にまぶされた砂糖のしゃりしゃり感もたまりません。メロンパンのクッキーの部分が特に好きで甘党の方にオススメです。

ファイアーボールの中には スイートチリオニオンソース とろけるフロマージュチーズが中に入っています。 たっぷりのチーズと唐辛子のピリッとした辛さがアクセントになっています。旨辛でやみつきになるこの味、辛いものが好きな方にオススメです!

そして私が1番大好きなパオ・ショコラ。何層にもなったデニッシュ生地は噛めば噛むほど美味しいです。薄いサクサクのデニッシュ生地に包まれたチョコレートも最高です。

10月になり少しずつ沖縄も涼しくなってきました。パン工房Paoさんのパンを買って公園や海辺でピクニックをするのもこの時期オススメです!

パン工房Paoさんで自分のお気に入りのパンを見つけてみては?

<パン工房 Pao>
住所:沖縄県宜野湾市上原1丁目5−12
営業時間:10:30〜売り切れ次第
定休日:日曜日
連絡先:098-893-8030
駐車場:無(車通りの落ち着いた場所にあるので路肩に止められます)
Facebook :https://ja-jp.facebook.com/PanGongpao
Instagram:@pao.okinawa

レポーター:伊良部理乃(いらぶ りの)
沖縄県出身 琉球大学観光科学科に在学中