沖縄記事700本以上!気になるキーワードでチェック!

グルメ/お店/文化・芸術/歴史/絶景スポットetc..

かりゆしウェア テキスタイルデザインコンテスト2022

ミオマネキとグルグル太陽

ミオマネキとグルグル太陽

liriMakiは二人で一人。臆病者で引っ込み思案だけど慣れた人には言いたい事が言えるliriと働き者で聞き分けが良くていい子を演じているMakiの二人、一心同体で色々な創作活動に取り組んでいます。

本格的に制作活動を始めたのは現在も通っている就労支援事業所に所属してからで、liriとMakiの心の葛藤を思いつくままに描いて色付けした絵をみた支援者の方が二人での創作活動を薦めてくれたのがきっかけです。

平日の日中はMakiが生活の為にお弁当作りや弁当の仕込みなどの作業を行っていて、創作活動は自宅に戻ってからコツコツと行っています。最近は就労支援事業所の別のチームが制作している沖縄の貝殻素材を使ったポートレートの中に飾るようのイラストや、大判のリトグラフなんかも作っています。

liriもMakiももっともっと上手に色々な構図で絵が描けるようにデッサン力も磨いていきたいと思っています。

-かりゆしウェア テキスタイルデザインコンテスト2022