沖縄記事700本以上!気になるキーワードでチェック!

グルメ/お店/文化・芸術/歴史/絶景スポットetc..

OKINAWA41 特集

沖縄市特集

沖縄市特集
沖縄の古くからの文化や芸能が多く残る地域、うるま市の特集です。

うるま市特集
沖縄の古くからの文化や芸能が多く残る地域、うるま市の特集です。

独自の素材、文化を手に取って感じられる、沖縄の雑貨たちのお話です。

地元のお店を取材し、そのこだわりや沖縄の食材を使ったオリジナルなお勧めレシピ動画をご紹介しています。

沖縄に関連する書籍を毎号1冊ピックアップ。本を片手に沖縄歩きをお楽しみ下さい。

世界遺産9つを巡るツアー

琉球大学 観光産業科学部 観光科学科の生徒が考案した、魅力あふれる「世界遺産9カ所を2日で巡るツアー」を動画でご紹介

首里城への想い、そして…

「首里城」再建へ向けた様々な取り組み情報をはじめ、今後も沖縄の魅力を発信してまいります。

実際に仕事を体験したインターン生の目線から、沖縄県内の企業の魅力をレポート致します!


琉球大学に在籍する2018ミス那覇・滝田まなさん、2019ミス那覇・城間愛さん、2019泡盛の女王・喜納舞杏さんの3名に泡盛カクテルを飲み比べていただいた内容を動画でご紹介。

おすすめビーチ

沖縄を代表する沖縄民謡の大御所である護得久栄昇先生がピックアップ!

日本遺産

「琉球王国時代から連綿と続く沖縄の伝統的な『琉球料理』と『泡盛』そして『琉球芸能』」が・・・
沖縄の41市町村の魅力をご紹介いたします。
11月1日は「泡盛の日」!泡盛の飲み方、歴史、各地の酒造所を特集します。

2018年は8月23日から25日の3日間。旧盆の沖縄の様子をレポートします。
日本最南端の「食堂」や「マンホール」など、ついつい行きたくなる沖縄ならではのポイントを大特集!

肉眼で台湾が見えることもある日本最西端の島に暮らす与那国馬や、世界最大の蛾…は必見。一度は投函してみたい最西端のポストなど。

かりゆしウェアの定義?かりゆしウェアの着こなし?動植物、歴史や文化等をモチーフにした柄など様々なデザインにも注目。