結婚式の裏側で本音「あつい…」

78+

実際に仕事を体験したインターン生の目線から、沖縄県内の企業の魅力をレポート致します!

リゾートウェディング

国内のリゾート地として注目を集める沖縄のリゾートウェディング。
沖縄の綺麗な海と青い空の下、結婚式を挙げる方々を支えるお仕事をご紹介致します!
今回は県内のブライダルサービスを提供する沖縄ワタベウェディング株式会社さんにご協力いただき、撮影させていただきました。

【お仕事編】


読谷村にある同社で一番人気のチャペル「アクアグレイスチャペル」にてインターンを実施!

まずは施設のご紹介!
「ガゼボ」と呼ばれる鳥かごの形をした施設、ある言い伝えから写真スポットとして使用されます。
内容を聞くと“なるほど~”となるその言い伝えとは…?

「リゾートウェディング」の醍醐味、チャペルの目の前にあるビーチをご紹介!
撮影日はとにかく暑く、思わず本音も…

ここからは実際に業務として行う内容を教えていただきました。
当日結婚式を挙げられたお客様へのウェルカムドリンクをご用意!

ドリンクを終えると今度はドレスの皺を取る「アイロンスチーム」を体験させていただきました!
アイロンはとても熱く、火傷に気を付けながらの作業に…

1日の業務量は多く、次は結婚式を終えたお客様の荷物を発送手配!
花束やドレスなど、普段あまり触ることがないものを梱包。

そして、1日が終了!!
お客様にとってとても大切な1日を体験させていただきました!

リゾートウェディングを支える内間さんとの対談から、業務に関するお話しをはじめ様々なアドバイスをいただきました。

【インタビュー・対談編】



インタビュイー
沖縄ワタベウェディング株式会社
チャペルコーディネーター
内間 ゆり絵

インタビュアー
琉球大学
城間 愛

-