沖縄記事700本以上!気になるキーワードでチェック!

グルメ/お店/文化・芸術/歴史/絶景スポットetc..

『知らなかった沖縄、とっておきの沖縄2』フォトコンテスト 受賞作品

最優秀賞
ブーゲンビリア
北島審査委員長コメント
「一目見て 気分が明るくなるような写真です。緑の部分をできるだけ少なくし、白やピンクのブーゲンビレアで埋め尽くされるように額縁のようにした構図で、白い地面に映る影が南国の光の強さを感じさせ、この椅子に座ってみたい、ここに行ってみたいと思わせてくれます。おめでとうございます。」
優秀賞
サイクリング
北島審査委員長コメント
「写真から楽しさが伝わってきます。自転車に乗りながら撮影したのでしょうか・・。青空で一本道の坂を皆で足を開いて走るスピード感と楽しそうな状況がとても伝わります。3世代というタイトルも素敵ですね。おめでとうございます。」
優秀賞
ヤシの木ロード
北島審査委員長コメント
「はじめ見たとき ここどこだろう?と思いましたが、撮影場所を見ると何度か行ったことがある場所でした。夕暮れ時は行ったことがなかったのですが、電線や電柱もなくヤシと空だけで、こんなに素晴らしい景色になるんですね。広角レンズで少しアオリ気味で空を多めに撮影されてるのでマジックアワーで南国らしく焼けた空の色とヤシのシルエットがうまく表現されていると思います。おめでとうございます。」