沖縄記事700本以上!気になるキーワードでチェック!

グルメ/お店/文化・芸術/歴史/絶景スポットetc..

審査委員特別賞 シーズン5(ガレッジセール特別賞)

 

■特別賞

■タイトル:アマビエよりパーントゥ
■作者名:ともりん
■作者コメント:無病息災を願う神事パーントゥプナハでのパーントゥ対息子、、、勝負の行方は、、、

■審査員コメント
突然のパーントゥの羽交い絞めに泣くこともできず、膠着しているお子さんの表情がいいですね!(ゴリ)

■特別賞

 

■タイトル:沖縄の地下世界に広がる絶景
■作者名:umiacchar
■作者コメント:海やジャングルの他にも魅力ある絶景があります。

■審査員コメント
まるでスポットライトを当てたような地下世界の神秘、神が宿ってそう!(川田)

 

 

 

■佳作

■タイトル:信頼
■作者名:りんこ
■作者コメント:闘牛大会で撮影した一コマでしたが、闘牛と勢子との種を超えた信頼関係が垣間見える1枚でした。

■審査員コメント
決闘中の牛の戦いの目が力強く、その中で主人の指示も聞いているまさに信頼関係が見える一枚。(ゴリ)

■佳作

■タイトル:黄昏ブランコ
■作者名:tsukenisland
■作者コメント:夕日の逆光を利用して、被写体をシルエットで撮影。奥に見える沖縄本島まで飛んで行けそうな、躍動感のある写真に仕上がったと思います。

■審査員コメント
少女の垂れた髪の毛が印象的!
はっきり表情などが見えないのが、こちらの想像をかき立て素晴らしい作品になっていると思いました。(川田)

■佳作

 

■タイトル:10月沖縄はまだ夏
■作者名:hitoshi_kadekaru
■作者コメント:10月の沖縄、時折夏終盤を感じさせる涼しい風が吹きます。
でも、夕陽とはいえこの日差しの力強さ。
沖縄はまだ夏です。

■審査員コメント
夕日の力強さに圧倒されてパワーを頂ける写真です!(川田)

 

 

・フォトコンテストシーズン5応募はこちら
・シーズン5応募作品一覧はこちら