気になるキーワードでチェック!

場所名/グルメ/お店/文化・芸術/歴史/絶景スポットetc..

首里城応援特別企画・応募作品のご紹介

OKINAWA41では、首里城復元に向けて、「首里城応援特別企画」を実施いたしました。

 

今回、各企画にご応募の作品の中から一部をご紹介させていただきます!

①【中学生以下対象企画】僕たち・私たちの「未来の首里城」

【企画内容】
「こんな首里城が出来たら素敵」と思うような首里城を募集しました!

 

「みんなを守る首里城」
ももこさん

みんなを守ってくれる首里城。悪いものがきたらやっつける。
お部屋ではみんなで楽しくバナナを食べてニコニコしている

 

 

 

「首里城に住む!」
いっちーさん

首里城にすんでいるのをイメージして描いてます。首里城の下に沢山水を貯めて、みんなの家にも水を配っています。池では魚をとったり、お部屋で踊っている様子も描きました。

 

 

 

「ゆうえんちしゅりじょう」
浦崎唯華子さん

首里城に遊園地があったらもっと楽しいなと思いました。龍柱にもマスクをして、いろんなものから守ってほしいという気持ちをこめてかきました。そして、はやくかっこいい首里城がまたみたいです。

 

②「首里城アート」活用法

【企画内容】
首里城応援企画第1弾で完成した「首里城アート」の活用法を募集しました!

 

活用法アイデア①

沖縄音楽コンサートのステージバック

ホールや施設での沖縄音楽のコンサートにおいて、プロジェクターで美しい沖縄の写真や映像とともに首里城アートも流し、ステージバックを飾る。
コロナが収束してして早くみんなで心から沖縄音楽が楽しめる日が来ることを祈ってやみません。

新潟県・はなはなさん

 

活用法アイデア②

名刺の裏面に印刷してアピール

沖縄県の企業や沖縄に関連する企業の名刺の裏面にアートを印刷し、首里城に対する愛着向上をはかる。

沖縄県・ボルボさん

 

コメントは一部修正・編集しております。また、こちらは応募いただいた案の一部としてのご紹介であり、実際の使用・活用をお約束するものではございません。

 

 

SNS企画もたくさんのいいねやリツイートありがとうございました!
キーホルダー当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。