竹富町の代表グルメ-シャコガイ-

「海の家 南ぬ風」宿泊者限定の絶品シャコガイ!

海人一家の宿「海の家 南ぬ風」の宿泊者限定!!

このプランで提供するシャコガイは、南ぬ風・次男「てーる」が愛情こめて3年養殖したシャコガイをリーズナブルにお客様にご提供。

シャコガイは6月~8月が天然ものは禁漁期間。

養殖だからこそ夏休み期間でも安心して堪能してもらえます。

生きたシャコガイを食べる直前に調理するので、新鮮で爽やかな磯の香りとともにコリコリとした歯ごたえも楽しめます。

さらに、シャコガイのお刺身とともにお出しする島料理では西表島で生まれ育った女将が料理する、西表島ならではの味を楽しんでいただけます。

もちろん、今までに沢山のお客様から「貝好きなのでたまりません!」、「また食べたい!」と嬉しい声をいただいております。もれなく、食べたシャコガイの貝殻はお土産として、お持ち帰りすることもできます。

西表島の思い出にいかがでしょうか?

 

(店名)海の家 南ぬ風(ぱいぬかじ)
(住所)沖縄県八重山郡竹富町字西表946
(電話)0980-85-6411

その他市町村グルメ

市部

宜野湾市


2019全国おやつグランプリ1位獲得!沖縄フレーバーたっぷりの「おきなわ生コルネ」

沖縄市


沖縄タコス界の草分け、セニョールターコのタコライス!

豊見城市


沖縄を代表するファストフード!

豊見城市


前豊見城市長が考案した沖縄めし!

うるま市


沖縄県うるま市のソウルフード「いなりチキン」

南城市


南城市で頂く神からの贈り物「久高島のイラブー(海蛇)」

国頭郡

国頭村


カラギ茶 ~シナモンとハーブティーのような爽快な味と香りでリラックス効果~

大宜味村


ここでしか食べられないシークヮーサーそば!

本部町


伝承されてきた琉球料理!栄養素たっぷりな元気の源「チムシンジ」!!

恩納村


天皇杯受賞の恩納村特産品といえば海ぶどう!

中頭郡

読谷村


海人自慢のもずく丼

北中城村


創業130年。酪農家が作る本物の『ソフトクリーム』

北中城村


8種類のトッピングが非常にマッチした自慢のPizza!県産野菜を使用し、県の「おきなわ食材の店」認定!

中城村


島にんじんのシンジムン(煎じた汁物)は沖縄の伝統料理で、ぬちぐすい(命の薬)のひとつです!

島尻郡

久米島町


『にっぽんの宝物 世界大会2019』で最優秀賞を受賞。「ゆくい処 笑島(わしま)」の車海老そば!

渡嘉敷村


沖縄県渡嘉敷村のお土産といえば、これ!「まぐろジャーキー」!

渡名喜村


「もちきび」といえば渡名喜島!ご飯に混ぜて「もちきびご飯」をご堪能あれ!

南大東村


南大東島といったら、やっぱりこれっ!!

伊是名村


伊是名島の海の幸ミネラル豊富な「もずく」がメインの沖縄そば!

八重山郡

竹富町


「海の家 南ぬ風」宿泊者限定の絶品シャコガイ!

竹富町


西表島限定!きび蜜カップと黒糖ソフト