〜インパクト抜群!まるごとイイダコたこ焼き〜

みなさま、はいたーい!

大学生レポーターの玉城美菜です。

今回は、 沖縄イイダコ屋さんのイイダコたこ焼きを紹介します!

イイダコ丸ごと1匹の贅沢なたこ焼き

見てくださいこのインパクトのあるたこ焼き!タコの足がたこ焼きからはみ出してます!

このたこ焼きは普通のたこ焼きとは違い、イイダコがまるまる1匹入っています。

見た目のインパクトが凄いので、 何枚も写真を撮ってしまいました!笑

しかし、驚いたのは見た目だけではなく 味も抜群に美味しいことです!!!

外はカリカリ、中はトロトロ!

イイダコの歯応えも良く、大ぶりで食べ応え抜群!見た目に負けない美味しさで虜になること間違い無しです!!

1パック5個入りの税込700円となっていて、食券を購入して注文します。

オリジナルばんないソースと相性抜群

たこ焼きといえばソースやマヨネーズが定番ですが

このイイダコたこ焼きは、沖縄イイダコ屋オリジナルの 「勝連産・太もずくのばんないソース」をかけて食べます。

味は、かつおだし系、ポン酢系、島ネロ系の3種類あります。

全種類楽しむことができるので、自分の好みに合わせて選んでみてください♪

実際にかけてみると、もずくの食感が増し、イイダコたこ焼きと相性は抜群でした!!3種類全て美味しかったです。

 

ちなみに「ばんない」とは、

沖縄の方言で「どんどん、次々、たくさん」のような意味です。

たくさん食べたくなるほど美味しかったので納得です♪

お家で食べても美味しい!?

コロナ禍ということもあり、外食よりもお家で食べたいという方もいると思います。

そんな方に朗報です!トースターで温めることで、お家でも美味しく召し上がることができますよ!

実際に持ち帰りをしてお家で食べてみました。

お家で温めるときのコツは、【耐熱容器に移し替え、外側がカリッとなるまでトースターで温める】だそうです!

トースターで温めると外側のカリカリ感も復活し美味しかったです!

お家で食べたい方にもおすすめできる一品です♪

手軽に食べることができるので、ドライブ中に小腹が空いた時にもおすすめですよ♪

 

場所は、【うるマルシェ】の外のフードコートにあります。

間隔が取られたテーブル席もあるので、 購入してすぐに食べることもできます。

 

皆様もぜひ、インパクト抜群の「イイダコたこ焼き」食べてみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)

 

【店舗情報】

沖縄イイダコ屋うるマルシェ店

住所:沖縄県うるま市前原183-2 うるマルシェフードコート内

営業時間:平日11時〜17時   

               土日10時〜17時

    (なくなり次第終了)

駐車場:うるマルシェの駐車場利用可

定休日:不定休(うるマルシェが休みの日は休み)

電話番号:無し

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レポーター:玉城 美菜(たまき みな)

沖縄県出身

琉球大学 

国際地域創造学部 国際地域創造学科 

観光地域デザインプログラム 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー