雨の日の沖縄をもっと楽しく〜いちご狩り〜

みなさんこんにちは。

大学生レポーターの大城愛理です!

 

太陽サンサンの沖縄で、色んなアクティビティをするのって最高ですよね!

でも、雨の日って外に出られなくて何をしようか迷いませんか?

 

そんな時に、おすすめなのが、いちご狩りです!

沖縄にはいちご狩り体験を行なっている農園が多くあるのですが、今回は宜野座村にある「なかま苺農園」さんを紹介します。

 

なかま苺農園さんでは、大人(中学生以上)1800円〜で、40分間イチゴを好きなだけ食べることができます。栽培はビニールハウスの中で行われているので、雨の日でも安心していちご狩りを楽しむことができます。

ビニールハウスの中はこんな感じで、たくさんのイチゴが並んでいます♡

ビニールハウスの中は広くなっているので、他のお客さんとの混雑を避けながら楽しむことができます。

自分の好きなイチゴを摘んで、その場ですぐに食べることができます。その場で摘むイチゴは新鮮で、満足感があります!

大きさや種類などによって、酸味が特徴だったり、甘味が特徴だったりと、それぞれ違った味わいで、40分間ずっと楽しむことができます!

 

おすすめは贅沢に練乳をかけて食べることです。練乳は、持ち込みも可能なことに加え、その場で販売も行なっているので、気軽に買えちゃう点もおすすめです!素材の味を楽しむか、練乳をかけて食べるか、と迷うことなく、たくさん食べることができます♪

 

イチゴは計り売りでお持ち帰りすることもできるので、お家に帰ってもっと食べたいと思ったら購入することができます。私もこのようにお持ち帰りしてみました!

大きいイチゴをたくさん持って帰ってお家で美味しくいただきました!最高に美味しかったです。

栽培されている種類は複数あるので、イチゴの食べ比べをして、好みの品種を見つけるのも一つの楽しみではないでしょうか!

 

完全予約制となっています。

受付の方が優しく教えてくださるので、初めていちご狩りを体験するという方も安心して訪れることができます。

家族、友達、恋人、誰と訪れても最高に贅沢な体験になること間違いなしです!

みなさんもぜひ「なかま苺農園」さんで贅沢な体験をしてみてください。

 

《店舗情報》

住所:沖縄県国頭郡宜野座村字惣慶1923-3

予約電話番号:080-8382-2524

予約受付時間:09:00~17:00

開園時間:9:00~14:00

 

<レポーター>

大城愛理

琉球大学 国際地域創造学部

観光地域デザインプログラム 屋宜ゼミ