投稿日:2019.06.19

護得久栄昇 おススメのビーチはこれだ!

護得久流民謡研究所会長にして、沖縄を代表する沖縄民謡の大御所である護得久栄昇先生。OKINAWA41フォトコンテストの審査委員もして頂いている護得久先生から、これまでの応募作品の中からおすすめのビーチをピックアップしてもらいました!

護得久 栄昇おすすめのビーチ
 

与那覇前浜ビーチ(宮古島市)

与那覇前浜ビーチの夕焼け
アイサイ!護得久だよ!護得久が選ぶ、県内おススメビーチスポット5選だよ、心して聞きなさいね、まずは前浜ビーチ。ここは東洋一のビーチと呼ばれるほど、美しい海なんだけども何より私が去年海開きした場所だからねー。まずはいってみなさいね!
 

トロピカルビーチ(宜野湾市)

無名な海
次はトロピカルビーチだね、ここは若い頃よくビーチパーティとか学生時代に盛り上がった場所だね。いい思い出がいっぱいだよお!肉に食べに行きなさい!
 

川平湾(石垣市)

波に揺られて
次は川平湾だよ。ここは本当に美しい海で、ガラスボートで、海中なんかを見てとっても有名なところだけど、黒真珠も有名なんだね。黒真珠ができるということはとっても綺麗な海ということなんだよ。まずは行ってみなさい!
 

瀬底ビーチ(本部町)

瀬底ビーチ
次は瀬底ビーチだね、ここはねえビーチで海水浴を楽しむのもいいけど、近く釣りができるんだよ、ヤブチャーとかガーラなんかも釣れるよ!(海水浴と釣り)どっちでも楽しみなさい!チャメ!
 

座間味ビーチ(座間味村)

座間味のカラフルビーチ
ラストは座間味ビーチだね!ここはとっても綺麗だよ、なんといっても世界中のダイバーが集まって潜りたいと言っているビーチだからね!慶良間ブルーを見に来なさい!!