73+

みなさま、はいた~い!OKINAWA41大学生レポーターの天願優笑です。

 

今回はうるま市にある地元の方々に人気のパン屋さんを紹介します。

今回私が紹介するのは「Tommy Boulanger」(トミーブランジェ)というパン屋さんです。

沖縄県中部に位置するうるま市の住宅街の中にあるアットホームな雰囲気のお店です。

 

実際に店主の富山さんから話を伺うと、こちらのお店は約二年半前にオープンしたそうです。海が見える場所でお店を持ちたいという気持ちがあり、ここでオープンすることを決めたそうです。

店内に入るとおいしそうなパンがたくさん並んでおり、おかずパンからデザートパンまで十数種類のパンがありました。どれを買おうか迷ってしまいそうですね。

こちらでは「おいしく食べて健康に」をコンセプトにしていて、作っているパンは北海道産の小麦粉を使用しているそうです。
また全粒粉や胚芽を使用したパンもありました。化学調味料を一切使用しておらず、無添加にこだわっています。
みなさんは「全粒粉」や「胚芽」がどんなものなのか知っていますか?全粒粉は小麦粉の一種で、小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にしたものです。通常の小麦粉は胚乳だけを用いるのですが、それに比べて全粒粉は栄養価が高いのが特徴的です。まさに健康志向の方にはピッタリな食べ物ですね。

店主の富山さんのご厚意で出来立てのクロワッサンをいただきました。こちらは人気ナンバー1の「全粒クロワッサン」です。
外はサクッとした軽い食感で、バターの優しい味が広がり、とても美味しかったです。全粒粉を使用しているので自然な甘みが特徴的でした。

次に紹介するのは人気ナンバー2の月塩しおパンです。
うるま市にある浜比嘉島の塩を使用してこのパンを作っているそうです。この塩は、満月の時の海水を炊き上げて作るそうです。それで、この塩を使用したパンを「月塩しおパン」という名前にしたそうです。これを食べるとなんだかパワーをもらえそうですね。

 

なんと、またまた店主の富山さんのご厚意で実際に商品としてあるクロワッサンアイスをいただきました。クロワッサンの香ばしさとアイスの甘さがマッチしていて絶品です。

これからの暑い季節にピッタリの商品ではないでしょうか。

私が取材している最中にお客さんがお見えになって、ここのパンはすごくおいしいと話しながらパンを選んでいました。口コミが広がり地元の方々に人気のようです。

私も先ほど紹介した全粒クロワッサンや月塩しおパンを含め四つほど購入しました。

皆さんも店主こだわりのパンをお目当てに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【店舗情報】
Tommy Boulanger(トミーブランジェ)
住所: 沖縄県うるま市具志川1974-1
TEL: 080-6321-9603
営業時間: 7:00~19:00
定休日: 日曜、月曜
URL:  https://tommy-boulanjer.business.site/

**********************

 

レポーター:天願優笑(てんがん ゆうえ)
沖縄県うるま市出身琉球大学 観光産業科学部
観光科学科 観光政策ゼミ

<おもな活動歴>

2017年~2018年
・「2017ミスうるま」としてうるま市のPR活動
・沖縄市コザの魅力をInstagram#コザに恋してのアカウントで発信。

2019年
・休学中にフィリピンでの語学留学、クルーズ船での世界一周を経験。

**************************