こだわりが感じられる北中城のおすすめパン屋さん♪

 

はいた~い🌺

皆さん初めまして!大学生レポーターの入江美帆です!!

 

今回わたしが紹介したいのは、北中城村の外人住宅街の奥にあるパン屋さん、

「石窯パン処ときはや」です。

こちらのお店自体も外人住宅をご自身で改装したお店で、イートインスペースもあるため、お店の中で食事を楽しむことも出来ます!

店主の常盤(ときわ)さんは沖縄の大学で生物学を学び、卒業後は水族館の飼育員になるつもりだったとか。
宜野湾市嘉数にお店を構えるパン屋さん、宗像堂(むなかたどう)でのバイトをきっかけに、五年の修行を経て独立し「石窯パン処ときはや」をオープンさせたそうです。

 

ときはやさんのパンは、すべて野菜などから育てられた天然酵母と新窯を使って焼き上げています。

直径1.8m、高さ100㎝の石窯は常盤さんの手作り。ボリューム満点のサンドウィッチは67種類もあり、マヨネーズ・あんこ・ピーナッツバターなどもすべて手作りだそう!!

 

朝早くからオープンしていて、わたしも朝ごはんを食べにお邪魔させていただきました。

 

この日はライ麦60%のクランベリーアーモンドとクルミ入りのカンパーニュを購入。

想像以上にずっしりしていて食べ応えもあり中身はふっくら、そして石窯で焼いたからこその香りも感じることができました!◎

早朝に訪れたこともありすべての商品は出揃っていませんでしたが、またお邪魔してほかの種類もいただきたいと思っています。

ぜひみなさんも、足を運んでみてください

 

ときはやさんではオンラインショップも行っているので、少し遠くて足がなかなか運べない!という方は要チェックです☑

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

☟店舗詳細☟

住所:沖縄中頭郡北中城村瑞慶覧531
営業時間:火~金8:0015:00 / 8:0018:00

定休日:月曜日・日曜日
駐車場:有
公式アカウント:Facebook 石窯パン処 ときはや tokiwaya bakery (facebook.com)

       :Instagrm ときはや(@tokiwaya_1111) • Instagram写真と動画 

 

 

 

レポーター▼

入江美帆(いりえみほ)
沖縄県出身
琉球大学 国際地域創造学部 国際地域創造学科 屋宜ゼミ所属