沖縄を持ち歩く、テキスタイル雑貨店MIMURI

可愛い名前につられて一歩足を踏み入れると、
そこにはカラフルでキュートな世界が広がっていました!


テキスタイルデザイナーのMIMURIさんが、運営する雑貨店「MIMURI」は、「沖縄を持ち歩く」を作品コンセプトにオリジナルデザインの雑貨を販売するお店。

ハンカチやポーチなどの小物から、バッグまで日常に持ち歩きたい色々なアイテムが所狭しと並んでいます。

デザインを見てみると、モチーフは全て沖縄の動植物たち。
まさに「沖縄を持ち歩く」というコンセプト通りの作品です。


どうやってこの素敵なコンセプトが生まれたのか?
作者のMIMURIさんにズバリ聞いてみると、一度島外に出て沖縄に戻ってきた時に沖縄の生命力をすごく感じ、沖縄のパワーを描きたいと思ったのが始まりだったそう。


確かに持っているだけでテンションが上がりそうなグッズたちばかり。

MIMURIさんの今のイチオシは、今話題の「みつろうラップ」。
プラスチック製のラップの代わりにでき、繰り返し使えるのが、家計にも地球にも優しいすぐれものです。

何よりカラフルなデザインで台所仕事が楽しくなるのもいいですね♪

MIMURIは、那覇・浮島通り沿いのペパーミントグリーンの看板が目印。

是非足を運んでみてください♪

MIMURI
OPEN 11:00 – 19:00
CLOSE 月に1度木曜お休みです。SNSにてお知らせ中。
TEL 050-1122-4516
MAIL shop@mimuri.com
ADDRESS 〒900-0014沖縄県 那覇市 松尾2-7-8 MIMURI