辺戸岬観光案内所 HEAD LINE!★沖縄本島最北端 カフェ・案内所★

9+

【令和元年5月25日グランドオープン】

辺戸岬の眺望を楽しみながら飲食を

沖縄本島最北端に位置する辺戸岬に新たな観光施設「辺戸岬観光案内所 HEAD LINE」が完成しました。施設1階が国頭村、大宜味村、東村のやんばる3村の観光情報を発信する案内所、施設2階が辺戸岬の眺望を楽しみながら飲食をとることができる休憩所で、令和元年5月25日からグランドオープンいたします。

【1F 案内所】

1F 案内所
施設1階では、やんばる3村の広域情報だけではなく、自然、歴史・文化などの地域情報も発信いたします。辺戸岬は、やんばる国立公園に位置し、石灰岩のカルスト地形など特徴のある景観を有しています。また、その周辺は、琉球開闢の伝説が残るパワースポットとして知られ、従来から県民をはじめ多くの観光客に親しまれてきた場所でもあります。

【2F 休憩所】

2F 休憩所
施設2階は、海岸景勝地である辺戸岬の雄大な自然景観を望むことができる約270度の展望テラスを屋外に配置しています。また、屋内ではパノラマビューのカウンター席からスイーツなどの飲食をとりながら眺望を楽しむことができます。
スイーツ

【RF 眺望】


屋上階では、360度の眺望を楽しむことができます。琉球国の正史『中山世鑑』にでてくる辺戸の安須森御嶽(あすむいうたき)を望むことができ、良く晴れた日には、鹿児島県の与論島を望むこともできます。

【お問い合わせ】
辺戸岬観光案内所 HEAD LINE
住所:沖縄県国頭郡国頭村字辺戸973番地5
TEL:0980-43-0977 / FAX:0980-43-0978

-

OKINAWA41 あり?なし?
あなたの「あり・なし」を投票