サンエー浦添西海岸PARCO CITY

『サンエー浦添西海岸PARCO CITY』へ行ってきました!

85+

皆さま、はいた~い
OKINAWA41大学生レポーターの滝田まなです!

2019年6月27日(木)にグランドオープンを迎えた
「PARCO CITY」へ行ってまいりました!

約2ヶ月ほどのタイムラグがありますが…
潜入レポートをお楽しみいただけますと幸いです。

テーマは「幸せの共感 ここから未来へ」。
沖縄エリア最大級の大型ショッピングモールで、
テナント数は沖縄初出店94店舗を含む全250店舗となっております。

そして、なんと言ってもその魅力は立地にあります。
美しく壮大な西海岸沿いにそびえ立ち、ショッピングをしながら、
沖縄らしさをご体感いただけますよ。

逆光の中窓から珊瑚礁をみる
せっかくなので、ランチは海沿いのお店でいただきました。
驚くほどの逆光ですが…笑 海の美しさは伝わりましたでしょうか?
最上階(3階)からでも、はっきりとサンゴ礁が見えましたよ。

もっと近づいて、窓ガラス越しに撮影した写真です。
この日は清々しいほどの晴天で、最高の気分を味わえました。

珊瑚礁

お腹を満たした後は、運動がてら店内を散策です!

まず初めに発見したのは、沖縄発の人気コスメ「サンゴに優しい日焼け止め」。
沖縄出身の社会起業家「呉屋由希乃(ごやゆきの)さん」が考案された商品です。

普段、自分の肌を守るために使用している日焼け止めは、
微量であってもサンゴに害を与えてしまうそうです。

ところで、沖縄の海が美しい理由をご存知ですか?
それは、砂が白いからです。砂の白さの理由はサンゴ礁にあります。
大好きな沖縄の海を、美しいまま将来にも受け継いでいくためには
サンゴ礁を守ることが鍵となるのです。

香料・鉱物油・防腐剤・ナノ成分・紫外線吸収剤・合成界面活性剤不使用な上、
沖縄美容ハーブ(有機月桃)など70%以上が美容成分だそうですよ。

毎日使うものだからこそ、こだわりを持って選びたいですよね。
実は私、今年はまだ海に入っていません!
いざ海に行くとなったら、気合いを入れて、
「サンゴに優しい日焼け止め」を使用させていただきますよー
(https://www.coralisfriend.com/home)

サンゴに優しい日焼け止め

大人気の300円ショップ「3COINS」を通りかかると
沖縄限定デザインのトートバックが販売されていました。

沖縄限定デザインのトートバック

シーサー・ゴーヤー・沖縄そば・泡盛・ハイビスカス
さらには琉球舞踊や三線など、沖縄感満載で可愛らしいですね。

沖縄土産も充実

沖縄土産も充実していました。
観光客の方にとっても、地元の方にとっても嬉しいですね。

沖縄土産も充実

開店記念で展示されていた「レゴブロック」で作ったジンベエザメモデルが展示されていました。
私が小さく見えてしまうほどの大きさですね!
わざとではありませんが、食べられているみたいなアングルになってしまいました笑
小さい頃はジンベエザメを飼って、背中に乗るのが夢でした。
現在は沖縄美ら海水族館へ寄贈・展示されているそうですので、是非見に行ってくださいね。

「APARTMENT OKINAWA」
沖縄の人気ブランドが大集結したアパレルショップです。
その数は、なんと27ブランド。
ジュエリーやお洋服はもちろん、
やちむんや琉球ガラスのお取り扱いもありましたよ。
沖縄らしさを表現しながら普段使いできるもの、華やかなものまで
見入ってしまう世界観でした。

沖縄の人気ブランドが大集結したアパレルショップ

小腹が空いたと思ったら、15時ぴったり。
そう、おやつの時間です。
毎日ではありませんが自分の体内時計の正確さに驚かされます。

そんなことを思いながら歩いていると
「Yanbaru Gelato」に辿り着きました。
フルーツなどの沖縄素材から作られたジェラートが大人気のお店です。
ジェラートなのでアイスクリームよりもさらに濃厚で
果物の美味しさを、ご堪能いただけますよ。

「Yanbaru Gelato」でスイカジュースを堪能

と、言っておきながら、私はスイカジュースをいただきました。
城間さんは、ジェラートを食べていましたよ。

今帰仁スイカのストレート果汁が体に染み渡り、
いっぺーま~さん(とっても美味しい)

Mサイズで350円とお手頃です。
訪れた際にはぜひ、ジェラートとジュースの両方をお召し上がりくださいね♪

最後に、沖縄初出店として大注目されていたファッションブランド「ZARA」へ。
私も大好きなブランドなので、ルンルン気分で入店しました。

大好きなお店が自分の身近にやって来るのは、本当に嬉しいですね。
皆様も是非、ショッピングも海も楽しめるビーチリゾートショッピングモール
『サンエー浦添西海岸PARCO CITY』へお越しください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

【中の様子】

レポーター:滝田 まな(たきた まな)

青森県八戸市出身 1998年生まれ

幼少期を過ごした沖縄県に移住を決め、琉球大学観光科学科に在学中。

【主な活動歴】
2018年 那覇市の観光親善大使「2018年那覇観光キャンペーンレディ」として活動。
2019年 ミス那覇OG団体「那覇観光アンバサダー」として活動中。
那覇市観光審議会委員を務める。
内閣府国土交通省 C to Sea アンバサダー就任。

-