行列ができる大人気の沖縄そば・琉球料理 #百年古家 大家(うふやー)

行列ができる大人気の沖縄そば・琉球料理 百年古家『 大家(うふやー)』

82+

皆さま、はいた~い。OKINAWA41大学生レポーターの滝田まなです!

行列ができる大人気の 『大家 (うふやー)』に行ってまいりました♪
(住所:沖縄県名護市中山字90)

100有余年も歴史がある伝統的な古民家で
美しい自然と絶品のま~さむんを堪能することができました!

絶品のま~さむんを堪能

幸運にも、案内いただいた席が滝を眺めながらいただける席でした。
食事を終えた後もあまりの居心地の良さに寛いでしまいました。
しかし…入り口付近では多くのお客様が順番待ちされていたので、
後ろ髪を引かれる思いでごちそうさまをしました!

滝
立地・景色共に最高だったので
後ほど投稿させていただきます!

山の中にお店

日本昔話並みの山の中にお店があり、
駐車場からお店(古民家)まで行く途中も景色を楽しみながら向かうことができました。

緑も豊か

沖縄といえば青い海ですが
それに負けないくらい緑も豊かで空気もご飯も美味しかったです。

緑と赤瓦のコントラストが圧巻

名護の壮大な自然、緑と赤瓦のコントラストが圧巻でした。

鳥居の道

伏見稲荷大社を連想させるお店までの道。

おみくじ

このおみくじもなんだか気になります。ご利益がありそう!笑

駐車場からはカートでの送迎もあり、徒歩か乗車か選択することができましたよ!テーマパークに向かうような気持ちで、とってもワクワクしました。

沖縄らしさも日本らしさも感じる庭園
古民家のすぐ外は庭園のようになっていて沖縄らしさも日本らしさも感じられました。

赤瓦

島バナナと赤瓦。

島バナナ

異色の組み合わせですが素敵です!

大自然の中でどこか懐かしい、南の島の故郷の味と魅力を堪能することができます。ぜひぜひ足をお運びください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

■大家(うふやー)
http://ufuya.com

レポーター:滝田 まな(たきた まな)
青森県八戸市出身 1998年生まれ
幼少期を過ごした沖縄県に移住を決め、琉球大学観光科学科に在学中。
【主な活動歴】
▷2018年 那覇市の観光親善大使「2018年那覇観光キャンペーンレディ」として活動。
▷2019年 ミス那覇OG団体「那覇観光アンバサダー」として活動中。
那覇市観光審議会委員を務める。
内閣府国土交通省 C to Sea アンバサダー就任。
ツーリズムEXPOジャパン2019「学生が選ぶジャパン・ツーリズム・アワード」学生審査員を務める。

-