投稿日:2018.03.16

愛されランチ ボリューム満点の居酒屋「パラダイス」

闘牛や勝連城跡、海中道路などで有名なうるま市から地元の人が行くお店をご紹介します。
うるま市石川にある居酒屋「パラダイス」は、ボリュームのあるランチが特に人気で、お昼時には多くの地元住民で賑わいます。

うるま市石川にある居酒屋「パラダイス」

店内はカウンターとテーブル、座敷があり20名ほどが入れるほどの大きさ。
ランチメニューは日替わり定食600円、人気のパラダイスランチは700円、とんかつ定食700円と、どの料理も1000円以内で食べられる値段になっています。

うるま市石川にある居酒屋「パラダイス」

居酒屋「パラダイス」で食べる「パラダイスランチ」

今回は、お店の名前を冠した「パラダイスランチ」を注文。
とんかつ、ハンバーグ、フライドポテト、ウインナー。エビフライ、マカロニサラダ、サラダに味噌汁とごはんが付いて700円の安さです。
定食や丼物も量が多いため特に男性のお客さんが多く見られます。

うるま市石川にある居酒屋「パラダイス」

また、ランチの他にも地元で愛される理由がもう一つ。
カウンターの横に並べられている多くの写真。毎年開催されているうるま市石川のハーリー大会に参加した際に撮影されたもので、壁いっぱいに過去の記録と共に飾られています。お店の方曰く、「記録は特に気にせず、参加することに意義がある」とのこと。
実際にタイムは早くなく、しかしメンバーの満面の笑みが写されています。

うるま市石川にある居酒屋「パラダイス」

是非、うるま市にご用があるときに寄ってみてはいかがでしょうか。

居酒屋パラダイス
住所:沖縄県うるま市石川2-39-15
電話:098-965-6511

 

記者:岸本(うるま市)