県内最大級のイルミネーション~ひかりの散歩道~

はいさーい!学生レポーターの金城翔です!
今回は、昨年よりバージョンアップした東南植物楽園のひかりの散歩道を紹介したいと思います。
皆さんはもうひかりの散歩道を訪れましたか?
今年のイルミネーションは、昨年とは一味も二味も違います。
何が違うかって?それは電球の数です!
昨年の180万球から280万球に100万も増加しているんです。
皆さんも知っているかもしれませんが、去年の2019年には日本夜景遺産に登録されています。それよりも100万球も多いと思うとワクワクが止まりませんよね。

入り口と駐車場を抜けてチケット売り場が見えてくると、私は思わず声を上げて写真を撮らずにはいられませんでした。首里城の守礼門のような入り口からちょこっと見えてくる色鮮やかなイルミネーションってとてもワクワクしません?私は早く中が見たかったので入り口の写真をパっと撮ってすぐに入場しました。

入り口を抜けると見えてくるのは光のトンネル!
光のトンネルに包まれて写真をパシャリ。
いや~被写体が誰であれ、これはきれいに取れちゃいますね~
他にもいくつか私のお気に入りの写真を紹介していきますね。

こちらはツリーハウスです!
実際に上に登れるのでチャンスがあれば登ってパシャリしちゃいましょう。


こちらは光輝く野原の向こうに水面一面に輝く蓮の花をとらえた一枚です!
蓮の花の近くに行って、写真を撮ってもとても良い写真が撮れましたので、ぜひ皆さんも自分のベストショットを見つけてきてください。

あ、ちなみに光り輝く野原もこんな感じで素敵でした

これ以上写真を載せるとこれからいかれる方のワクワクが少なくなっちゃうかもしれないので、写真はこれくらいにしておきますね。

私はライトアップ消灯一時間前に行ったのですが、一時間じゃ全部をゆっくり楽しむには全然足りませんでした。存分に楽しみたい方は時間に余裕をもって訪れることをオススメします。
恋人はもちろん、友達、家族で訪れても素敵な思い出になることは間違いなしです!
ひかりの散歩道は来年の5月9日までやっておりますので、時間のある時にぜひ280万球でできたイルミネーションの中を散歩しに訪れてはいかがですか?

それではまた次回の投稿でお会いしましょう!
Have a great day!!

****************************************
<開催期間>
2020年10月30日(金)~2021年5月9日(日)

<ライトアップ>
17:00~22:00(21:30最終受付)

<入園料(税抜き)>
大人 1800円
高校生・シニア(60歳以上) 1100円
小中学生 600円
6歳未満 無料

*12月24日(木)~12月27日(日)はクリスマスイベントのため変更有
大人 2200円
高校生・シニア(60歳以上) 1200円
小中学生 600円
6歳未満 無料

<ウェブサイト>
https://www.southeast-botanical.jp
お得な前売り券やスペシャルディナーなどもあるので、詳しく気になる方はウェブサイトをチェック!

<お問い合わせ>
098-9392-555

**************************************
<レポーター>
金城翔(きんじょうしょう)
1998年生まれ
沖縄県豊見城市出身
琉球大学 観光産業科学部観光科学科 観光政策ゼミ在学中

<主な活動歴>
2019年4~6月 フィジーで語学留学
2019年7月~2020年2月 オーストラリア・メルボルンでワーキングホリデー