クリスマス気分を味わえるアメリカンビレッジ

はいたーい!
皆さんこんにちは。OKINAWA41レポーターの金谷和希です。
今回は、クリスマスも近いということで北谷町にあるアメリカンビレッジを紹介します。


アメリカンビレッジは、沖縄本島中部の北谷町に位置します。
1998年オープンしたシーサイドリゾートタウンが美浜アメリカンビレッジです。サンセットビーチやアラハビーチなどを擁する沖縄らしさが凝縮した人気観光地として人が賑わいます。敷地内は複数のエリアに分かれていて、体感型トリックアートのアミューズメントを中心に雑貨店や、飲食が集結したシンボルの観覧車がある「カーニバルパークミハマ」や、個性的なデザインの商業ビルが集まる「デポアイランド」、輸入雑貨ショップとレストランがリバーサイドに軒を連ねる「アメリカン・デポ」などがあります。アメリカの西海岸をイメージしている敷地内でリゾート気分をたっぷり味わえる今話題のスポットです。

日中は全体的にカラフルで、アメリカンな雰囲気が漂っています。夜になるとライトアップが行われ、日中とは違うキラキラしたアメリカンビレッジを楽しめます。年末年始のイルミネーションも有名で、クリスマスが始まる前から年明けまで各エリアごとにデコレーションされた電飾が美しく点灯します。

エリアごとに趣向を凝らしたイルミネーションを展開しています。クリスマスも近いため、サンタや雪だるま、ツリーなどといったオブジェがクリスマスの雰囲気を演出してくれます。

お店もたくさんあるので色々と見て歩いても楽しいです。
食べる所も多く有るので長い時間滞在をしても飽きません。今回は、アメリカンビレッジ内にあるオークションビルのSUN-TOMMYというお店でクッキーを購入し、クッキーと共にアメリカンビレッジ内の景色を楽しみました。

アメリカンビレッジは海に面しているので景色も素晴らしいです。
夜のライトアップと海がマッチしており、幻想的な世界感を体験できます。夜の散歩には最適ですね♪

中でも私のお気に入りのスポットはデポアイランドシーサイドビルです。
そこには、ライトアップだけでなく壁のデザインやクリスマスを象徴するオブジェが多くあり、テーマパークの一角に来たような感覚になります。

その他にも沢山のフォトジェニックスポットがあります。美浜アメリカンビレッジが多彩な色のイルミネーションで光輝き、いつもと違う街が演出されます。皆さんも是非足を運んで、個性あふれるイルミネーションに彩られ幻想的な雰囲気を楽しみながら、自分のお気に入りの場所が発見してみませか♪

―詳細―
◦場所:美浜アメリカンビレッジ
◦開催期間:2020年11月20日(金)~2021年3月中旬頃予定
◦ライトアップ時間:18:00~24:00
◦お問い合わせ1 098-926-5678 北谷町観光協会
◦公式ホームページ http://www.okinawa-americanvillage.com/

****************************************

レポーター:金谷和希(かなたに かずき)
沖縄県南城市出身
琉球大学 観光産業科学部
観光科学科 観光政策ゼミ

【主な活動歴】
2017年
▷沖縄県コザのPR活動。主にInstagramで「#コザに恋して」コザの魅力を発信
2018年
▷OKINAWA2020プロジェクトに参加
2019年~2020年
▷アメリカハワイ州で留学(11月~3月)