38+

ター滝で心も体もリフレッシュ!

皆さまはいた〜い!okinawa41学生レポーターのまいあです。

私は先日沖縄県北部にあるター滝に行ってまいりました!パワースポットとしても知られているター滝、大自然の中にいると心もスッキリします。

ター滝までの道のりは亜熱帯の森と澄んだ水の流れる川が広がっています。
遊歩道などはないため、滝までは川を進んでいきます。
そのため手付かずの自然が残っており、珍しい植物や虫、魚に出会えます。
滝に行くまでの道のりだけでも充分に楽しめちゃうのがター滝の魅力♪

約30分ほどで滝に到着!落差10m以上もある滝は圧巻です。近づくとものすごい水しぶき!滝に打たれたり、ターザンロープをしたり楽しみ方は様々です♪子供時代に戻ったかのように楽しめました♪

ター滝はアクティブな活動がしたい!という方や、自然が大好きな方にオススメのスポットです♪

ター滝では足場が濡れていて滑りやすくなっているので安全に気をつけて、お楽しみください!滑りにくい靴やアクアシューズを履くことをオススメします!

平南川ター滝駐車場
905-1318沖縄県国頭郡大宜味村津波1570-1

営業時間
08:00~17:30
16:00 / 最終入場

入場料は無料ですが、駐車場料金がかかります。
2時間500円(追加30分ごとに50円)

******************

レポーター:喜納舞杏 (きな まいあ)
沖縄県沖縄市出身
琉球大学 観光産業科学部 観光科学科 観光政策ゼミ
【主な活動暦】
2017年 ▷ 沖縄市コザの魅力をInstagramで紹介。「#コザに恋して」というアカウントで発信中。
2018年 ▷ シンガポールに留学(9月~12月)。トビタテ留学Japan9期生。
2019年 ▷ 2019年度泡盛の女王として活動