〜みんな大好き沖縄の味「チャーリー多幸寿」〜

はいた~い!OKINAWA41大学生レポーターの玉城美菜です。今回は「チャーリー多幸寿(タコス)」を紹介させていただきます!

【一度は行きたい老舗店】

沖縄にはたくさんのタコスのお店がありますが、「チャーリー多幸寿」は沖縄で最初にタコスを提供した元祖だといわれています。

1956年に創業し、今でも人気だということは、長い間地元の人に愛されている証拠ですね!                           

「チャーリー多幸寿」は沖縄市のパークアベニュー通りに本店があります。お店の雰囲気はレトロで年季の入った感じです!

【美味しいタコスをご紹介】

チャーリー多幸寿で是非食べてほしいのが、定番のタコスです!                                         タコスといえばビーフが定番ですよね。でも、チャーリー多幸寿のタコスはビーフのほかにツナとチキンがあります。

今回私は、タコス3つとドリンクのセットを頼みました!タコスの味はビーフ、チキン、ツナから好きな味が選べるので、私は3つの味を一度に堪能しました!初めての方は、食べ比べてみるのもいいですね。

どれもおいしいのですが、ツナのタコスが甘くてお気に入りになりました~☆                               他のお店では食べたことがない味なので、ぜひ一度食べてみてほしいです!!

タコスの皮は、カリッとした食感とモチモチが合わさっているクセになる食感です♪                            また、チャーリー多幸寿のオリジナルソースは島唐辛子がアクセントになっており、どの味にもマッチします!辛いもの好きには欠かせないです。

あっという間に食べきれちゃうおいしさなので、ご飯として食べるのはもちろん、おやつ感覚で食べることもできますよ♪  

皆さんも老舗のタコスを味わってみませんか?

 

駐車場もあるから行きやすい

駐車場は、近くの中央パークアベニュー共同駐車場を利用して、1時間無料券をもらいました。

他にも駐車場があるので車でも行きやすいですよ。

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【店舗情報】

<チャーリー多幸寿本店>

営業時間:11時~19時(L.O.18:45)

定休日:木曜日

住所:沖縄県沖縄市中央4-11-5

連絡先:098-937-4627

【レポーター】

玉城 美菜(たまき みな)

沖縄県那覇市出身

琉球大学 国際地域創造学部 国際地域創造学科 観光地域デザインプログラム