投稿日:2021.12.30

夜のドライブにオススメ!!〜夜景スポット〜

はいたーい!! OKINAWA41の大学生レポーター 琉球大学の久高ほのかです!

 

沖縄は最近、夜に涼しい風が吹くようになってきましたね😊

そんな時期に私がお勧めするのが、夜景スポットです!!

沖縄での移動手段は車が多いため、ドライブなどをする方も多いんじゃないでしょうか。

沖縄にはいくつか夜景スポットがあります。

その中で私のお勧めの夜景スポットをいくつか紹介したいと思います!

中には車じゃなくても、モノレールやバスなど公共機関でも訪れることができる場所もいくつか紹介しますので、ドライブ意外の目的の方も是非見てくれると嬉しいです😇

 

 

【崎山公園】

私がまず一つ目に紹介するのは「崎山公園」です

この公園は首里にあり、高台から那覇・新都心を見下ろすことができるので、ものすごく綺麗な夜景を見ることができます。

また、遠くには海は見え、慶良間諸島などが見えるのですが、日没の時間帯に行けば海に沈む夕日を見ることができます。その景色はものすごく綺麗なので、日の入りの少し前に行って、夕日を見た後に夜景を楽しむのが、オススメです🥰

マップでは「雨乞嶽展望台」と検索すると探しやすいと思います!

 

 

【謝苅公園】

次に私が紹介する夜景スポットは、北谷町にある「謝苅公園」です。

じゃーがる公園と読みます。

謝苅公園では、北谷町の街並みを一望することができ、あのアメリカンビレッジも見えます。

この夜景スポットの一番のオススメポイントは、車に乗ったまま夜景を見ることができるところです。風強かったり、小雨が降っていても、車の中から夜景を楽しむことができます!

そしてもう一つのオススメポイントは、米軍基地を見下ろすことができるので、沖縄ならではの夜景を見ることができるところです。他では見ることのできない、ある意味特別な夜景スポットです!!

 

 

【明道公園】

最後に紹介する夜景スポットは沖縄市にある「明道公園」です。

この公園の最大も魅力は、なんと言っても360度パラノマ夜景を楽しめるところです!!

どこを向いても夜景が楽しめます!!

 

 

みなさんこれらの夜景スポット、行きたくなりましたか??

短縮営業等で出かけたいけど、出かける場所がないという場合や、出かけたいけど密になりたくないという人にも、夜景スポットは屋外であったり、車内で楽しめたりするのですごくオススメです🤗

この際、みなさんも自分だけのとっておきのお気に入りスポットを探してみてはいかがでしょうか。

 

【アクセスガイド】

「崎山公園」(雨乞嶽展望台)

所在地:〒903-0815 沖縄県那覇市首里金城町4丁目18−3

アクセス:首里駅から徒歩15分ほど

 

「謝苅公園」

所在地:〒904-0105 沖縄県中頭郡北谷町字吉原110番地1

アクセス:アメリカンビレッジから車で6分ほど

 

「明道公園」

所在地:〒904-2152 沖縄県沖縄市明道1丁目12−3

アクセス:沖縄南ICから車で15分ほど

 

【レポーター】

琉球大学 国際地域創造学部 久高 萌栞(くだか ほのか)

沖縄県 那覇市出身