福祉人材募集中!! -ENGAWA islandのご報告-

7+

3月9日(土)。東京で開催された福祉に携わる方を対象とする
「ENGAWA island」というイベントに参加しました。

といっても、
・沖縄が好き!
・伊平屋が好き!

という方も気軽に参加できるイベントで
当日は約60名の方にお越しいただきました!

第1部は各島のプレゼン大会。
伊平屋島の他に石垣島と西表島の2島もプレゼンを行い、
お客さんは「気になる島を2島選ぶ」という時間がありました。

気になる島を2島選ぶ

こうなったらお互いにライバルです!
どの島も他の島に負けないように思考を凝らしたプレゼンでお客さんを惹きつけます。

伊平屋島は島の紹介や福祉の紹介の他、歌と踊りで会場を沸かせました^^

ゆんたくの時間

第2部は伊平屋島を選んでくれたお客さんと「ゆんたく」の時間。
場所を居酒屋に移し、伊平屋島のお酒と料理に舌鼓を打ちながら、
お客さんとの時間をめいいっぱい楽しみました♪

もちろん、最後はカチャーシーで締めくくり♪♪♪

まだまだ知られざる魅力満載の伊平屋島。
この機会に伊平屋島を知ってもらえたことが何よりの収穫で、嬉しかったことです。

プレゼンを聞いたお客さんは
・伊平屋島の美しい自然
・笑顔満開の島の人
・歌と踊り

に惹きつけられたとのこと。

これからも伊平屋島の魅力をたくさんの方に伝えていきたいと感じた1日でした!

7月には移住モニターツアーも計画中です。
募集開始に伴いご案内差し上げますのでこちらもお楽しみに~!!(^^)/

記者:叶雅美(伊平屋村)
奄美大島出身。
大学卒業後、田舎や島をフィールドに地域づくり事業に携わる。
2012年、沖縄県最北端の有人離島・伊平屋村へ移住。
観光コーディネーター・地域コーディネーターとして村の振興に関わる。

-

OKINAWA41 あり?なし?
あなたの「あり・なし」を投票