沖縄に新しくオープン「DMMかりゆし水族館」!

72+

みなさまはいた~い♪
OKINAWA41レポーターの喜納まいあです。

皆さま沖縄に新しく水族館が誕生したのはご存知でしょうか?
5月25日に新しいエンターテイメント水族館「DMMかりゆし水族館」がオープンしました♪

最新の映像表現と空間演出を駆使した、今までの沖縄には無かった新しいエンタメ水族館です。
私もさっそく行ってきたので見どころを紹介します☺


こちらは沖縄の空模様と波打ち際が再現された空間。空模様は晴れから雷雨まで表情豊かに変化します。沖縄の空と波の音を楽しみながら魚たちを観測できます♪


色鮮やかな生き物たち。海中トンネルもあるので、海の世界を満喫できます。


大水槽を上から覗くこともできちゃいます。床一面透明なガラス張りなので実際に海の上にいるような気持ちに!普段みることのできない角度から魚を観察できます。


こちらは私の一押しエリア!!巨大な円柱水槽が立ち並ぶクラゲの世界です


ふわふわ漂うクラゲの幻想的な雰囲気に癒されます。


こちらは亜熱帯気候が織りなす常緑の森!
階段を上ると上から生き物たちを観察できます。


カワウソはお昼寝中でした。


ペンギンたちは自由自在に泳いでいます♡


こちらはなんとバーチャル水槽。アクリルパネルに写しだされる映像は圧巻です。


アプリをダウンロードすれば、館内各地にあるタッチポイントで生き物たちの解説を見たり、集めたりすることができます。


DMMかりゆし水族館には映像や音楽、空間の最新技術が取り込まれており、テーマパークにいるようなワクワクと生き物たちの癒しに包まれました。沖縄に新しい観光スポットが誕生し、嬉しく思います。
皆さまもぜひDMMかりゆし水族館に足を運んでみてください。非日常空間が最高の癒しを与えてくれます。

***************
DMMかりゆし水族館
住所:沖縄県豊見城市豊崎3-35
「那覇空港から車で約20分」

年中無休
営業時間:10時~21時
最終入館は営業終了時間の1時間前

入館料金
大人:2400円
中人:2000円
小人:1500円

注意・5月29日現在。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため入館制限やマスク着用の義務などが実施されています。

******************************
レポーター:喜納舞杏(きな まいあ)
沖縄県沖縄市出身
1998年生まれ
琉球大学 観光産業科学部 
観光科学科 観光政策ゼミ

【主な活動暦】
2017年
▷沖縄市コザの魅力をInstagramで紹介。「#コザに恋して」というアカウントで発信中。クラウドファンディングでポスターを作成する。
2018年
▷ シンガポールの沖縄県事務所でインターンシップ(9月~12月)。
トビタテ留学Japan9期生。
2019年
▷2019年度泡盛の女王として泡盛のPRを行っている。

-