71+

【Sanshin 〜Uchina Style Soup Curry and CHICKEN CONFIT】

皆さま、はいた〜い!
OKINAWA41大学生レポーターの滝田まなです。

先日、同ゼミ生の城間愛さんと #那覇ランチ に
行ってまいりました♫

那覇市📍国際通り〜太平通りの「Sanshin」様に
お邪魔しましたよ。
(住所:沖縄県那覇市松尾2-24-5)

長い自粛期間があったので久々の友人とのランチでした✻
当たり前の生活を送れる事に心から幸せを感じます。
今も尚、寝る間を惜しんで勤務されている方々へ心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。
引き続き感染予防対策を心掛けてまいります。

店内は隠れ家的な雰囲気で、壁紙にはセンスが光るウォールアートが
施されていましたよ。
エイサーの格好をした男性が店名でもある”三線”を持ち
隣の女性はヘアアクセサリーにハイビスカスを付けています。
お店の看板商品であるスープカレーと、チキンコンフィも描かれていますね。

お料理はもちろん、どのような”空間”で頂くかも重要だと感じています。
スープカレーを煮込む香りと店内の雰囲気がマッチしていてリラックスする事ができました。


待ちに待ったランチメニューがやって来ました♡
食べる事が大好きなので、注文をしてからお届け頂くまでの時間さえも大好きです。笑

じっくりコトコト煮込まれたスープカレー、
たっぷりのローズマリーと共に炒められたチキンコンフィに胸が躍ります。
辛さはお好みでお選びいただけますよ。

では早速、実食…!!!

スパイスと野菜がゴロゴロ入ったスープカレーは
ピリッとした後に、旨味で口の中が満たされました。
ゴーヤーとフーチバーが入っていてその独特な味と絶妙にマッチしていましたよ。

これから自炊するときには、このレシピを参考にしてみようと思います♫

お箸でも簡単にほぐれる位柔らかいチキンコンフィも絶品でした。
今回のボリュームランチは、なんと1000円!!!

驚きのクオリティに感動しました。ありがとうございます✻
食べ盛り(笑)の私にとって本当に嬉しいメニューでした。

レンガ造りの壁も素敵です。

黒板にメニューやメッセージが描かれていて温かみも感じられました。

愛さんも私も、食べ物とのツーショットはとても良い表情をしている気がします!笑

こちらの「Sanshin」様はランチ時間に加えて夜間の営業も行われているそうです。
次回訪れる際には、お酒と雰囲気、そして絶品料理を満喫したいです♫

最後までご覧いただきありがとうございました!

◼︎ Sanshin 〜Uchina Style Soup Curry and CHICKEN CONFIT
https://g.co/kgs/CVoMu6

レポーター:滝田 まな(たきた まな) 青森県八戸市出身 1998年生まれ 幼少期を過ごした沖縄県に移住を決め、琉球大学観光科学科に在学中。 【主な活動歴】 ▷2018年 那覇市の観光親善大使「2018年那覇観光キャンペーンレディ」として活動。 ▷2019年 ミス那覇OG団体「那覇観光アンバサダー」として活動中。 那覇市観光審議会委員を務める。 内閣府国土交通省 C to Sea アンバサダー就任。ツーリズムEXPOジャパン2019「学生が選ぶジャパン・ツーリズム・アワード」学生審査員を務める。 第2代「琉球料理」および黒麹菌による「琉球泡盛」文化圏のユネスコ世界遺産登録推進大使就任。フリーランスモデルとして活動中。