沖縄の特産を販売する「わしたショップ」

全国各地の沖縄好きから高い人気を誇っているお店「わしたショップ」をご存知ですか?
沖縄の食料品をはじめとして、沖縄に関連する製品が多数販売されているアンテナショップです。

今回は、わしたショップについてご紹介します。
沖縄へ行けなくても沖縄を感じられるわしたショップで、沖縄を応援しましょう。

わしたショップとは?

 

わしたショップは、沖縄県物産公社が全国で運営しているアンテナショップです。
お店では、沖縄の食料品や沖縄関連のお土産が販売されており、沖縄へ行かなくても沖縄を感じることができるでしょう。
店名の由来である「わした」は、沖縄の方言で「私たち」を意味します。

わしたショップの店舗一覧は、以下のとおりです。(2021年10月時点)
【直営店】
・北海道:札幌わしたショップ
・東京都:銀座わしたショップ本店
・埼玉県:わしたショップ イオンレイクタウンkaze
・愛知県:名古屋わしたショップ
・大阪府:わしたショップ リンクスウメダ店
・沖縄県:わしたショップ国際通り店/那覇空港わしたショップ

【特約店】
・静岡県:わした静岡店
・大阪府:わした大阪天神橋筋店
・兵庫県:わした神戸三宮店

わしたショップの特徴は、ただ沖縄の製品を販売しているだけでなく、沖縄感を感じられる店内装飾にしていること。
特に、銀座わしたショップ本店は沖縄の市場を意識した作りになっており、まるで沖縄旅行へ行ったかのような感覚を味わえます。
気軽に沖縄へ旅行しにくくなった現在では、沖縄を感じに近くのわしたショップを訪れている方が絶えません。

 

わしたショップはオンラインストアもあり!

 

わしたショップは全国各地に店舗を設けていますが、中には「近くにわしたショップがない…」という方もいるでしょう。
東北や四国、中国地方、九州には、わしたショップの店舗がありません。
しかし、近くにわしたショップがない方もご安心ください。

実は、わしたショップにはオンラインストアがあるのです。
オンラインストアでは、「沖縄そば」や「あぐー豚」のような定番の食料品から、沖縄コスメまで実際のわしたショップ店舗にあるような商品が販売されています。
日本全国で沖縄の物産展を運営しているわしたショップが厳選しているので、沖縄好きにはたまらない商品ばかり。
わしたショップのオンラインサイトを眺めるだけで、沖縄旅行を計画しているような楽しさがあります。

近くにわしたショップがない方や、気軽に沖縄商品を購入したい方、感染対策としてお出かけを控えている方は、ぜひわしたショップオンラインで買い物を楽しんでみてください。
また、オンラインストアなら気軽に冷凍・冷蔵の商品も購入できますよ。

新シリーズ!わしたショップお勧め沖縄特産品

 

当サイトでは、わしたショップオンラインで買えるおすすめ商品をご紹介していきます。
これからシリーズにてご紹介するので、お楽しみに!
わしたショップを通じて、沖縄を応援しましょう!

なお、わしたショップの最新情報は、各SNSをご覧ください。

わしたショップオンライン:https://www.washita.co.jp
わしたショップの店舗案内:https://www.washita.co.jp/info/shop/
Facebook:https://www.facebook.com/washitashop.okinawa/
Instagram:https://www.instagram.com/washita_shop/