「わしたショップ」お勧め沖縄特産品Vol.1

沖縄の特産品を販売するアンテナショップ「わしたショップ」さんの今月のオススメ商品をご紹介いたします!

オキハムのタコライス 袋入 3食

 

メキシコ生まれの沖縄育ち、チャンプルー文化から生まれた沖縄を代表する味のオキハムのタコライスです。

これを使うとレタス、トマト、チーズといっしょにご飯にのせるだけで本格的な味を楽しめます。沖縄のソウルフードと言われるタコライスですが、なんと沖縄では1990年代から学校給食のメニューにも採用されているとか。

 

●作り方
1.タコライスの素を袋のまま沸騰したお湯に入れて5分。
2.タコライスの素をご飯の上に乗せる。
3.レタスやトマト、チーズなど好きな具材を乗せて出来上がり。

忙しくてご飯を作るのが面倒な時も大活躍ですね!

https://www.washita.co.jp/products/detail/734

★沖縄で本場のタコライスを食べたい方はこちら!

「世界一のタコライス」を食べに!?糸満市西崎の「バーレイヘッズカフェ」へ

沖縄県大宜味村 まるごと搾ったシークヮーサー 100%果汁 300ml

 

https://washita.co.jp/products/detail/1030

シークヮーサーといえば、沖縄の各所で栽培されていますが、大宜見は特に有名です。
大宜見は長寿の町として知られており、昔からシークワーサーを多く食べることが起因していると言われています。
こちらの商品は特に大宜見のシークワーサーにこだわり、
生産者との連携をとり品質の安定した安心安全のシークワーサーで製造しているそうです。

ほんのりとした苦みが癖になる

 

こちらの商品は、「水や炭酸で約10倍に薄め、お好みではちみつやシロップを加えたり、泡盛や焼酎の割り材としてもおすすめ」とのことですが、ジャムやお菓子にも使用できるそうです。
爽やかな酸味の中にあるほんのりとした苦味が癖になるそうですよ。

★わしたショップさんオススメ超簡単!シークワーサーのラッシー風