投稿日:2023.03.07

沖縄オフシーズンの楽しみ方

沖縄と言えば夏のビーチが頭に浮かびますが、オフシーズンも楽しめるところが満載!

秋冬ならではの沖縄お楽しみスポットをご紹介します!

ホエールウォッチング

冬になると、ザトウクジラが沖縄の温かい海を求めてやってきます。
見どころは鯨のダイナミックなパフォーマンス。
目の前で大迫力のパフォーマンスが楽しめるのは、貴重ですね。

スポットは、西側の海。
那覇空港の付近から美ら海水族館まで、様々なところで楽しむことができます。

県内でホエールウォッチングツアーを行なっている旅行社は複数ありますので、
よかったら探してみてくださいね。

闘牛

そして、2つめは、「闘牛」。

闘牛と言えば、赤いマントを牛が追いかける、スペインの競技が有名ですが、沖縄の闘牛は牛同士が戦います。対戦中、牛には闘牛士が付き、戦いを鼓舞します。

戦いの様子はこちら。迫力満点です。

沖縄で闘牛と言えば、うるま市が有名。
試合のスケジュールは「【公式】闘牛 in Okinawa Blog」で紹介されているので、予定を確認して出かけることをお勧めします。

ジャングルトレッキング(西表島)

そして3つめのお勧めは、西表島のジャングルトレッキング。
見てください、この幻想的なジャングルを!

ジャングルトレッキング

カヌーでマングローブに囲まれた川を巡ったり、山を丸一日かけて登ったり、大自然を満喫し尽くせるのがジャングルトレッキングツアー。夏のトレッキングもいいですが、少し涼しい秋冬は気温がちょうどよく楽しめますね。

西表島は空港がないので、石垣島まで飛行機で行ったらそこからはフェリーのみ。約50分ほどで到着します。
沖縄からもう少し足を伸ばしたい!という方、幻想的な西表島のジャングルに癒されてみてください。

ツアーを教えてくれたのは、西表島でジャングルツアーを提供する「PaaO(パーオ)」さん。