パラソル通り

まちとヒトをつなぐ『みんなのほんだな & パラソル通り』

85+

はいた~い!
OKINAWA41レポーターの滝田まなです。

本日は那覇市国際通り旧公設市場最寄り、市場本通りと平和通りの間にございます 「みんなのほんだな&パラソル通り」(住所:沖縄県那覇市牧志3−3−4)をご紹介いたします。

みんなのほんだな

こちらのスポットでは本棚に並べられている本と、自分の持っている本を一日3冊まで交換できるんです‼︎

隣接するパラソルの下で優雅に読書タイムを過ごせそうですね。

本を介した まち・ヒトとの “結 -Yui- (繋がり)”を感じられますよ。
読書好きの方にはぴったりな場所ですね!

※注:交換不可能な本もあるそうですので、ルールを守って楽しく利用しましょう。

黒板に描かれているイラストは定期的に変えられるようで、

黒板にはフクロウが!

以前訪れた際にはフクロウが描かれていましたよ~
フォトジェニックな写真が撮影できるので、記念にもなりそうですね。

続きまして、みんなのほんだなに隣接する、パラソル通りについても紹介させていただきます。

パラソル通り

カラフルで大きいパラソルの下には、ポップにペインティングされたベンチとテーブルが並べられております。

お買い物の途中に、ホッと一息休憩されたい時や、時間を気にせずゆんたく(おしゃべり)したい時にもオススメです。

雨の日でも晴れの日でも、どちらもお楽しみいただけると思います。

パラソル通り

県都として栄え、賑やかに時間が流れる那覇市のマチナカにも、こうして、ゆっくりと過ごせるスポットもたくさんあるのですよ。

商店街を訪れた際には、ぜひ足をお運びください~

最後までご覧いただきありがとうございました!

レポーター:滝田 まな(たきた まな)
青森県八戸市出身 1998年生まれ
幼少期を過ごした沖縄県に移住を決め、琉球大学観光科学科に在学中。

【主な活動歴】
▷2018年 那覇市の観光親善大使「2018年那覇観光キャンペーンレディ」として活動。
▷2019年 ミス那覇OG団体「那覇観光アンバサダー」として活動中。
那覇市観光審議委員を務める。

-