しろくまぜんざいと滝田さん

しろくまかき氷 沖縄ver.☆「いなみね冷やし物専門店」

90+

皆さま、はいた〜い。
OKINAWA41大学生レポーターの滝田まなです!

冷たくて、あま〜い「まーさむん(美味しいもの)」を求めて
「いなみね冷やし物専門店」へいってまいりました♪
(住所:沖縄県糸満市字糸満1486−3)

こちらでは、キンキンに冷えた「しろくまぜんざい」をいただけますよ。
こうして写真を見返しているだけで、お腹が減ってきました…

しろくまぜんざい

ふわふわのかき氷はほんのりやさしいミルク味で、
食べ進めていくと、黒糖で煮詰めた金時豆が現れます。

「ぜんざい」と聞くと、お餅との入った温かいものをイメージされますよね。
沖縄のぜんざいは、冷たくて、まさに「夏の味」として愛されております。
近々、ぜんざい巡りをシリーズにしたいほど、ぜんざいが大好きです。
夏が終わる前に、執筆できればいいのですが…笑

沖縄の夏といえば、ぜんざい。
暑い夏を乗り切ることができる、栄養満点、ボリューム満点の
「沖縄ぜんざい」をぜひご賞味くださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

レポーター:滝田 まな(たきた まな)
青森県八戸市出身 1998年生まれ
幼少期を過ごした沖縄県に移住を決め、琉球大学観光科学科に在学中。

【主な活動歴】
▷2018年 那覇市の観光親善大使「2018年那覇観光キャンペーンレディ」として活動。
▷2019年 ミス那覇OG団体「那覇観光アンバサダー」として活動中。
那覇市観光審議会委員を務める。
内閣府国土交通省 C to Sea アンバサダー就任。

-