大学生レポーターの‬滝田まなさん

那覇市唯一の砂浜の海‬波の上ビーチ

86+

はいた~い!OKINAWA41大学生レポーターの‬滝田まなです!

まだまだ夏の沖縄から、嬉しいビーチ情報をお知らせいたします。
‪那覇市唯一の砂浜の海‬「波の上ビーチ」では‬海水浴も満喫できますよ。‬‬

この日は最高の天気に恵まれた上、クルーズ船との2ショットも撮影できました。

那覇市唯一の砂浜の海‬「波の上ビーチ 」

‪確かこれは16時頃でしたが…多くの人々で賑わっています‼︎

市街からのアクセスも良い砂浜

市街からのアクセスも良く‬
‪近くには「波上宮」や「CozyBeachClub」 (←後日ご紹介します。)もございます。‬‬

海水浴区域から少し離れ、海沿いに歩いていくとクルーズ船を
はっきりと見ることができました。
いつか、クルージングの旅も満喫してみたいものですね。

※海水浴区域以外での遊泳は大変危険です。
区域外では遊泳されませんよう、ご留意ください。
ルールを守って楽しく、ビーチライフを満喫しましょう!

そうこうしているうちに陽が没し始めました。
キラキラと水面に反射し、日中の「てぃーだかんかん」とは全く違う表情です!

雲の切れ目から顔をのぞかせる瞬間1

雲の切れ目から顔をのぞかせる瞬間2

雲の切れ目から顔をのぞかせる瞬間を、見逃しませんでした。
沖縄の海から眺める夕日が大好きです。

那覇市街を満喫するもよし、暑くなったら海で泳ぐのもよし。
資源豊かな沖縄では、ご自身の選択次第で、何通りものレジャーを満喫いただけますよ。

まだまだ暑い日が続いております。熱中症にも十分ご注意くださいね。‬

最後までご覧いただきありがとうございました!

■波の上ビーチ
http://www.naminouebeach.jp

レポーター:滝田 まな(たきた まな)
青森県八戸市出身 1998年生まれ
幼少期を過ごした沖縄県に移住を決め、琉球大学観光科学科に在学中。

【主な活動歴】
▷2018年 那覇市の観光親善大使「2018年那覇観光キャンペーンレディ」として活動。
▷2019年 ミス那覇OG団体「那覇観光アンバサダー」として活動中。
那覇市観光審議会委員を務める。
内閣府国土交通省 C to Sea アンバサダー就任。

-