第25回伊平屋ムーンライトマラソン

第25回伊平屋ムーンライトマラソン 成功裏に終えました!!

13+

伊平屋ムーンライトマラソンは
毎年10月の満月に近い土曜日に開催されます。
今年は10月12日(土)に無事開催されました。

台風19号の接近により
直前まで開催が危ぶまれておりましたが
スタッフ及びランナーのみなさまの願いが届いたのだと思います。

第25回伊平屋ムーンライトマラソンの様子

それでも時折強い風が吹くため
ランナーのみなさまにとっては厳しいコースだったことでしょう。
それでも賢明に走る姿にスタッフも村民も元気づけられ、
「開催してよかった!!」と思う瞬間がたくさんありました。

第25回伊平屋ムーンライトマラソンの様子

夜走るマラソン大会は世界的にも珍しく、
満月や星空、沿道のイルミネーション、声援がランナーの背中を押してくれます。

第25回伊平屋ムーンライトマラソンでゴールの様子第25回伊平屋ムーンライトマラソンの様子

走り終わった後の後夜祭の会場は、
ランナーのみなさんの「やり切った!!」という達成感であふれていました。

来年は10月31日(土)に開催予定です。
また笑顔満開のランナーのみなさんにお会いできることを楽しみにしています♪

※台風19号により被災された全てのみなさまにお見舞い申し上げます。
 1日も早い復興を心よりお祈りいたします。

記者:叶雅美(伊平屋村)
奄美大島出身。
大学卒業後、田舎や島をフィールドに地域づくり事業に携わる。
2012年、沖縄県最北端の有人離島・伊平屋村へ移住。
観光コーディネーター・地域コーディネーターとして村の振興に関わる。
伊平屋島の観光パンフレットはこちらから無料でお取り寄せできます
https://min-tabi.jp/shop/shopbrand.html

-