沖縄唯一のチーズ専門店「Cheers(チアーズ)」

沖縄唯一のチーズ専門店「Cheers(チアーズ)」

81+

皆さま、はいた~い!
OKINAWA41大学生レポーターの滝田まなです。

先日、沖縄唯一のチーズ専門店「Cheers(チアーズ)」様に
行ってまいりました♪
(住所:沖縄県那覇市銘苅2-4-39)

私はチーズが大好きで、もっと言うと
チーズとワインを一緒にいただくのが大好きです!

こちらは以前から気になっていたお店で、やっとお伺いすることができました。
沖縄唯一のチーズ専門店で、チーズの取扱数は県内最大級だそうですよ♪

店内に入るやいなや、視界いっぱいにチーズとワインの世界が広がり
胸がときめきました。笑

まるでチーズのパラダイス

加工されていないチーズそのものから、低糖質チーズスイーツ、そしておつまみまで…まるでチーズのパラダイスでした。

商品一つ一つに手書きのメモが添えられていており
店員さんの温かい「うとぅいむち(おもてなし)」を感じられましたよ。

おつまみシリーズ

こちらのおつまみシリーズは泡盛に合いそうですね!!
Cheers様へ車で来たことを、心から後悔しました。

(※泡盛とチーズ!?と、ぎょっとされた方もいらっしゃるかもしれません。意外な組み合わせかもしれませんが、「泡盛×乳製品」の相性はバツグンですよ♪私は泡盛とクリームチーズの組み合わせが好きです。泡盛もチーズも低糖質なので、健康志向な方にもオススメです:)

ワインもこんなにずらり

ワインもこんなにずらり

ワインもこんなにずらり

ワインもこんなにずらりと。。
※皆さま、Cheersさまへ訪れる際には公共交通機関のご利用をお勧めいたします笑
チーズもワインあまりに魅力的で危険です。

店内に並ぶ神々しいチーズを眺めながら
赤ワインにしようか、白ワインにしようか…それとも泡盛にしようか
ひたすら妄想を膨らませていたら、お腹が減ってしまいました。笑
21歳の女子大生はまだまだ成長期です。

ケーキ、クッキーなどの「低糖質スイーツ」も数多く販売されていました♪
私はザ!シンプル!な「カリカリチーズ」をいただきましたよ。
イートインスペースで、その味を堪能しながら幸せなチーズタイムを過ごしました。

ザ!シンプル!な「カリカリチーズ」

ザ!シンプル!な「カリカリチーズ」

イートインスペースのテーブルの横には、
「チーズ検定」と書かれた本が並べられていました。
こちらではチーズセミナーやチーズ検定が開催されているそうです。
チーズを知りたい方・食べたい方・知識を深めたい方にはオススメですね♪
私も、チーズ検定、とっても気になります!

ザ!シンプル!な「カリカリチーズ」

少し話は変わりますが、開店10周年を迎えられていたのですね…
もっと早くこのお店と出会いたかった…と思うばかりでした。

開店10周年!
■沖縄唯一のチーズ専門店「Cheers」

https://cheers77.jp

最後までご覧いただきありがとうございました 。

レポーター:滝田 まな(たきた まな)
青森県八戸市出身 1998年生まれ
幼少期を過ごした沖縄県に移住を決め、琉球大学観光科学科に在学中。
【主な活動歴】
▷2018年 那覇市の観光親善大使「2018年那覇観光キャンペーンレディ」として活動。
▷2019年 ミス那覇OG団体「那覇観光アンバサダー」として活動中。
那覇市観光審議会委員を務める。
内閣府国土交通省 C to Sea アンバサダー就任。

-