沖縄のいいものを発信「ショップなは」

琉大女子大学生がおススメ-沖縄のいいものを発信「ショップなは」

90+

皆さま、はいた~い
OKINAWA41大学生レポーターの滝田まなです。

国際通りてんぶす那覇1階にある「ショップなは」では
“なは土産”をはじめ県内各地の良いものをご購入いただけますよ。

(住所:沖縄県那覇市牧志3-2-10 てんぶす那覇1F)

先日購入した首里城と花笠の女性のポストカード。
大切な人にメッセージを添えて送るのはもちろん
お部屋にインテリアとして飾るのもオススメです

私はこちらのお店のポストカードを集めるのが大好きで
普段から、よく利用させていただいております。

人気のポストカード

今年の2月頃のもの。紅型のポストカードを選びました。懐かしい!

ショップなはのコンセプトは「沖縄のいいものを発信していくこと」。

お菓子類をはじめ、ジャム、調味料などの食料品、
コスメ、アクセサリー、雑貨類などの小物、
ペーパークラフトや絵はがき、かりゆしウェアやTシャツなど
多数の選りすぐり商品を取り扱われております。

さらに、この日は那覇マラソンのミニTシャツの展示もされておりました。
那覇マラソンのミニTシャツの展示

12月1日に開催された、太陽と海とジョガーの祭典「第35回那覇マラソン」
公式HP:http://www.naha-marathon.jp
当イベントは環境に優しいイベントとして、千羽鶴(折り鶴)をスタッフの名刺やマラソンの表彰状に使用されたそうです。素晴らしい取り組みですね!

も大きなポスター

ショップなは隣の「那覇市観光案内所」にも大きなポスターが飾られておりました。
県内のみならず県外・海外から多くのジョガーの皆さまがいらっしゃることや
熱い沿道からの応援もイベントの醍醐味となっております。

完走者には琉球ガラスをあしらったメダルのプレゼントもございますよ!

完走者には琉球ガラスをあしらったメダルのプレゼント

那覇マラソンは、「那覇ハーリー」「那覇大綱挽まつり」に並ぶ
沖縄県都那覇市の一大イベントです。
ジョガーの皆さまはもちろん、応援に駆けつけた方々もお気に入りの思い出の一品を見つけてみませんか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ショップなは
https://www.naha-navi.or.jp/spot/1886/

レポーター:滝田 まな(たきた まな)
青森県八戸市出身 1998年生まれ
幼少期を過ごした沖縄県に移住を決め、琉球大学観光科学科に在学中。
【主な活動歴】
▷2018年 那覇市の観光親善大使「2018年那覇観光キャンペーンレディ」として活動。
▷2019年 ミス那覇OG団体「那覇観光アンバサダー」として活動中。
那覇市観光審議会委員を務める。
内閣府国土交通省 C to Sea アンバサダー就任。
ツーリズムEXPOジャパン2019「学生が選ぶジャパン・ツーリズム・アワード」学生審査員を務める。

-